悩んでいる

 最近生きていても何も良いことがございませんで、色々悩んでいるところです。
 本当にどうしてしまったのか、と思います。長い長い、四半世紀にも及ぶ人生のロスタイムを過ごしているような感覚に陥っております。
 暮らしていくのがあまりにも厳しい。
 そもそも、他の人間の方と上手く関わっていくことが出来ないんだなあ、ということを改めて痛感した次第です。もうね、なにをやってもダメなんじゃないかと思われます。
 わたし自身、自己肯定感がゼロです。自分が自分を嫌いですから、そういう感じで他の人とも上手く関わることが出来ません。どうすれば自分を好きになれるのか? とか、色々考えたんですが、そもそも嫌いなものを好きになることは出来ない。それだけなんじゃないのかな、と思いました。
 じゃあ、どうするか、と考えるのですが、考えたところで答えが出るんだったらとっくにやってますので、明確な解決は望めないのではないかと。
 すこぶる追い詰められておりますが、他のわたしを嫌いな誰かに助けを求めることもありませんし、まあ、せいぜいこのブログに書き込むくらいではないでしょうか。わたしは、わたしを含めた人間が嫌いです。誰かにちゃんと愛されているとか、そういう事があればまた違うんでしょうけれども、それもありません。いやあ、もう生きていたくない。