アーリーアダプターって楽しいね♪

 この時期になると、昔のインターネットは楽しかったなあ~、と思います。
 そう、1997年の4月1日あたり、わたしは「Internet Watch」のサイトを見て、結構いろいろな情報を得ていました。懐かしいですね…。

internet.watch.impress.co.jp

 1日なので、前月末のこの辺の情報を見ていたはずです。
 っていうか、過去ログが残っているのがすさまじく大感謝です。ありがたい…。
 タイムスリップできます…。

NTTドコモパケット通信「DoPa(ドウーパ)」は3月28日よりサービス開始

internet.watch.impress.co.jp

 うああああああ~!(パケ代いくら取られるんだ感)

 本当に懐かしいですねえ…ええ…。
 というか、わたしもトシを取りましたねえ…。1997年。もう…
 …
 27年前うああああああ~!
 恐ろしいことです。どうにもこうにも…。

 外でいくらでもインターネットできるし、便利に便利になったんです。
 でもね、あの頃のワクワク感は戻ってこないし、インターネットの世界は特別なものではなく、単なる現実世界の劣化コピーになってしまった…。
 まあ、そういうのがテクノロジーの発展とコモディティ化なんでしょうねえ…。

 ってことは、あれですよ。歴史は繰り返すんです。この辺について、明らかに歴史は繰り返すので…。
 アーリーアダプターって楽しいね♪ ということでしょうか。