2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Impress Watchとわたくし

最近になって思い出したので書きますけれどもね。 1996~1997年頃から、私は「Impress Watch」のニュースサイトが好きでした。PC Watchとかね。 的確ですからね。 でもって、いつかは何らかの形で、私が(良い意味で)載りたいなあ…と思っていたのでした。 …

体調に気を配る

最近、やっぱり余裕がないように思えます。時間がありません。 あと、体調がよろしくないような気もします。 超どうにもこうにも。 そんな感じで…気をつけないと。食生活に気を配らないと! そうじゃないと、死ぬ! …と、そんな感じで思っていますが、気を配…

自由時間がない

日曜の夜は早く寝て、寝床で色々と創作のアイデアを練ろう、と思って 練った形跡はあるのですが…。 あっという間に寝落ちしてしまい…。 どうにもこうにも…。 そんな感じです。 眠れるのはいいのかも知れませんが、なんて言うんでしょうね。眠りすぎてしまう…

土日終わって

あっ!!!! …という間に、土日が終わってしまいましてね。 どうにもこうにも。 このまま淡々と月日を過ごして、そして死に近づいていくのだなあ、というふうに思います。寿命的なものもありますし、この冬を越えられ無さそうな雰囲気もありますし。どうに…

無理そう

ここのところ、本当にもう、この冬を乗り越えられないんじゃないか、という気がしているところです。 灯油が高いし、寒いし、もう無理なのではないかと…。 2月あたりまで生き残れたら奇跡だと思うのですが、可能性として生き残れない方が強いんじゃないかな…

やる気を削がれる

毎日毎日、気の利いた記事を書ければいいんですけれどもね。 なかなかそういうわけにもいかないのでね…。 どうにもこうにも…。 そのようなわけで、まあ…。 あれこれ考えずに文章とか、曲とか、書けばいいじゃない? というふうに自分の中で結論が出たんです…

昔のネットはよかった?

最近、「どうにもこうにも」と思うことは多いのですが、それをネットに書くわけにはいかないので、どうにもこうにも。 そんな感じのことが増えましたね。 リアルとネットが本当に近くなってしまった、というふうに嘆いています。 こうやって、ネットのよい点…

創作したい

最近、Twitterは様々な人々の憎悪に満ちあふれるようになって、まったくの無価値ですね。 SNSとしての使い勝手も著しく悪化していますし、そろそろゆるやかにフェードアウトするべき時なのかな…と、思っています。(そもそも、最近あまりツイートしていない…

情報収集しないと…

最近、バタバタしているので、何かこう…。 色んな情報収集を怠っているように思えます。そんな気がして。 どうにもこうにも…。 忙しいのは良いことだと思うんですが、心の余裕がないのはいけないと思いますねえ…。 1月20日に、はむばね先生の新しい小説が発…

ほしいですね

Androidのスマートフォン、ほしいですね。 ほしい。 ほしいなあ…。 ええ、ほしいですねえ…。 以上です。 そんなにも簡単にお金が転げ落ちてくるはずもありませんのでね…。 どうにもこうにも…。こまる。 そのような感じです。 でも、iPhoneは解約だ…と思って…

キュウベエす

はわわわわ(忙しい)。 最近、Cubaseのバージョン9.5が出たんですって。 プロのミュージシャンや作曲家でも使っている人の多いDAWのCubase。 私はもう、使いこなせない、という理由でバージョンアップをずーっとしておりませんで。7.5で止まっています。 使…

何もかも面倒

ここのところずーっと思っているんですけれどもね。 何もかも面倒なんですよね。 そんな感じで、もう、何もしたくない…。 そういう気持ちが強いのです。 将来に対して一切の希望なんてものは持っていません。どうせ今後、どんどん悪くなるのでしょう? とい…

今は無理

むんにょりしているところです。 なんか…えっ、週末? わあい。 わあい…(雑務をしながら)。 そのような感じで、ええ…。なんかこう…。頑張っていこうと思います。 思うんですけれどもね。いや、思わないからいいか…とか、最近いつもそんな感じ。 昔は、本当…

もう、こんな季節

何か、もう、あっという間に年末が近づいているような気がします。 紅白歌合戦の出演歌手が公開されて…? ってことは、もしかすると 第68回裏紅白歌合戦 http://jiyujoho.a.la9.jp/urak17.htm あった…。 もはや芸術。 もう、こういう季節か…。 この時期の…

アップデート地獄

ゆっくりと12月の灯りが… …まだ11月ですよね、ええ。どうにもこうにも。 そんなわけで…。 灯油の値上がりに気を揉んでいるんだよ、とか、そういう記事は別に書くとして…。 うん…。 昨日は、Windowsのアップデートが来て… ふぁいやふぉっくすがアップデートさ…

おそろしい

…。 なんかこう、もう、11月も半分なんですね。恐ろしい以外の何者でも無いような、そんな気がします…。 もう少しこう、地に足をつけて、生きたかったなあ!!!! そんな感じです。 色々無理なものは無理なので、ええ。無理なのですよねえ…。 この冬を乗り…

こしのいたみ

こしのいたみ…。 これはどうにかしないといけませんよ! どうにもこうにも! …と思っているのですが、なかなか難しい。 こしのいたみを解消するにはいくつか方法があるようですけれども、「やせる」とか「安静にする」とか「あっためる」とか、そういう感じ…

がんばろう

むんにょりしているところです。 うーん…。 月曜日ということで…。どうにもこうにも…。 いろいろ思うところはありますが、私はさっそく、創作のほうで壁にぶつかったので…。 ぼんやりしているところです。 そんな感じ…。 まあ、仕方ないのです。 色々頑張ろ…

はむばね先生の凄味

何度も書きますけれども、わたし、小説家のはむばね先生について「この人はガチでとんでもない才能をお持ちだ」というふうに思っております。 とにかくもう、有り得ない。 これまでの様々な経歴が、有り得ない。 ブログも示唆に富んでいて、素晴らしい。 あ…

アイデア

先日、小説家のはむばね先生が、「アイデアが出ない」というような苦悩を訴えていらっしゃいました。 あそこまで素晴らしい小説を書くのに、アイデア、出ないこともあるんだ…。 …と、むしろ「はむばね先生人間説」を強く裏付けることになったのですが…。 実…

インクの高さを身にしみて感じる季節

ああ! いそがしい! おしごといそがしい! キャー! ブログを更新するヒマも無い! 閉鎖! …という状況になってみたいですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 ヒマなのはいけない…と思います…。 そのような感じで、今日もむんにょりしています。 そろそろ、…

ひまについて

お仕事において… 忙しいことはいいことで… ヒマなのは害悪…。 そんな感じのことをいつも思っています…。 ヒマです…。 これじゃいけないので、どうにもこうにも。色々考えてしまっているところです。 悩んでしまっています…。 どうにかしませんとね…。 忙しく…

10年以上前かあ…

ここのところ、けっこう疲れています…。 どうにもこうにも…。 いつまでこんな感じでいられるのかな…とか、そういうことも思っていたりします。まあ、仕方がない。すべてのことは、仕方がないのです。 お部屋のものをどんどん捨てていたら、「ケロロ軍曹」に…

困ることばかり

もう、11月もこんなところまで来ている…おそろしい…と思っています。 どうにもこうにも…。困りますねえ、ええ…。 そんな感じで…。 困ることばっかりですよ…。どうにかなりませんか…? そんな感じで、今日もむんにょりと。 新たな手立てを打とうと思っても限…

次はAndroid

昨今のiPhone Xの報道を見るにつけ、なんとも馬鹿馬鹿しいなあ…と思ってしまっているところです。 値段が馬鹿みたいにお高いので…買う気が起こらないと言うよりは、買えないと言った方がよさそうですね。具体的に正確に書くと「与信が通らない」。 そういう…

ねむい

最近、疲れているからといってここのところあれこれここのブログに書きすぎているようにも思えました。 これはいけない。 どうにもこうにも…。 むんにょり。 Twitterに「ねむい」しか書かない人は何らかの要職に就いている、という私の分析が支持を集めたよ…

超むんにょり

今さらこういうことを書くのも問題かもしれませんがね。敢えて書きますけど。 わたし…。 現状を他の人たちにわかってもらう努力を怠ってきたような気がするんですよね、ええ…。 もう少し、私自身をアピールしていかないといけませんよね…。 わかっているけれ…

疲労蓄積

いよいよ、疲労感も極限まで来ているように思えます。 大丈夫なのかな…と思いますが、まあ、仕方ないですかねえ…。 そんな感じで、今日もむんにょりしています。 どうにもこうにも…。 なんかこう…お金が無いですね。今後どうしようか、と思っているところで…

疲れがとれない

ンハアアアアアア…。 ちゅかれがとれない…。 どうにもこうにも…。 そんな感じで今日も過ごしています。どうにかなりませんか。疲れているのに夜眠れません。もちろん昼も寝るわけにはいかず。どうにもこうにも。 このままでは体調がおかしくなる…実際おかし…

滞る

いそがしい… … のですが、この忙しさがお金につながればよかったね…。 と、思います…。 どうにもこうにも…。 どうしましょうか…。 …。 今日もむんにょりしています。 ほぼ毎日更新している子のブログですが、ついに、今週末あたりに滞るかも知れません。