2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつが好き

とんかつが好きです。 ちなみに、DJも好きなんですよ。 どうにもこうにも。 それはそうと。 最近、お店のいい感じのとんかつをなかなか食べられていません。 専門店なら、チェーン店でもいいですよ! でも、青森市内にチェーン店ではないおいしいとんかつ屋…

お寿司が好き

11月1日は、すしの日。 あと2日ですね。 …。 前もって書いた、ということは、贈り物を望んでいる、ということなのです!(どどーん!) そういうわけで、明後日にはお寿司がいっぱい届くといいんです…が… 送る人がお支払いくださいね。 いたずらされないとい…

水が好き

ここのところ、「どんな場面にも合う、おいしい飲み物はないか」と、ずっと探していたんですけれどもね…。 ありました!!!! 水 ですね…。 ええ、わたしは水道水を飲んでいます。田舎なので水道がとてもおいしい。 ウォーターサーバーを単体で買って、水道…

音楽を作るのが好き

昔は、わたしも音楽を作っていましてね。 そう言えば、今日はあの某ユニットを結成してから、きっかり22年になるような気もします。 ああ…あの頃は若かったなあ…。若かったからあんな事が出来たんだ…と、あれこれ思い返しています。 言い換えると、今はもう…

誤解を生まないのが好き

古くからの読者の皆さんもいらっしゃると思うのですが…。 みんな、読者層も入れ替わっている頃でしょうし。 この辺りで、あれですねえ。 改めて自己紹介をしないと、あらぬ誤解を生むのかな…などと思っているところです。 何を今更、と思う方もいらっしゃる…

手帳が好き

最近、手帳を買うべきシーズンなんでしょう。 お店に行くと、いっぱい並んでいます。 でもまあ…。 …。 どうしましょうかねえ…。 これ以上多く買っても…という気がします。 もう既に購入済なので! というわけで、店頭に並び始める前にネットで購入しました。…

チャーハンが好き

この前、夜、ぐっすり寝ていましてね…。 夢を見ていたのです…。 新宿の中華料理店にチャーハンを食べに行く、という夢でした。 ああ…おいしかったなあ…。 そのくらいにはチャーハンが好きですね。 ええ、専門店のものなんか、信じられないくらいおいしい…。 …

焼き鳥が好き

今の時期は焼き鳥。 季節がもう少し進むと、おでん。 さらに進んでいくと、鍋。 そんな感じかな…と、いつも思っています。 本当にね~おいしい焼き鳥は最高なんですよね! (「好きなものはおいしいもの」「嫌いなものはおいしくないもの」的なものの言い方…

津軽弁の日が好き

10月23日。 高木恭造さんの命日、ということで…。 津軽弁の日、ということになっています。 そして、「津軽弁の日やるべし会」の青山良平さんのお誕生日ですね…。 おそらく、ここまでワンセット! 覚えておかないとね! そんなわけで…。 まいとし、10月23日…

多色ボールペンが好き

昨日の続きみたいなものです! 多色ボールペン、黒、赤、青、シャープ。それに緑色まで付いてくるとなるとテンションが上がります。 う~ん、すばらしい。 なんて言うのかな…持ち替えなくても、簡単な操作で色が変わるよ! 便利ですねえ、ええ…。 そんな感じ…

ボールペンが好き

むかしね…。 「輸入物のお高いボールペンですよ! いいものですよ!」 というものを買ったことがあるんですよ。 でもね、普通だったんです。 その辺で、200円くらいで買ったボールペンの方が、ずっといい感じなのです。 なんか、びっくりしました。 日本のボ…

スポット暖房が好き

最近、朝晩寒いんですよねえ…。 それでもって、暖房を…と思うんですけれども、なかなか…。 そんなとき! スポット暖房!!!! いいものですよ。小型のセラミックファンヒーター(電気)を買ったんですけれどもね。 思いの外、あったかい…。 こういう使い方…

迷いが好き

黙っていてもネタが降ってこないかなあ~ と、いつも思っています。 そもそもわたしは、そんなにも自分の「好きなもの」を意識して生きているわけではないのでねえ…。 そんな感じで…。 今日も何を書こうか迷っているのですが…。 まあ…。 そんな迷いを書いて…

トルコライスが好き

なんか、ここのところ、食べ物ばっかりなんですけど! 世の中に森羅万象あるはずなのに、ここに書くのは食べ物ばかり! どうにもこうにも!!!! …。(コホン。) 前回記事からのつながり、長崎つながりで、トルコライスが好きです。ええ。 好きなものがと…

皿うどんが好き

前回記事、あんかけ焼きそばからの流れで…。 どうしても どうしても どうして~も!!!! 皿うどんを食べたくなります。 最寄りのリンガーハットまで約100km。 もちろん、食べに行ったことがありました。 とてもおいしかった!!!! 最高!!!! やっぱり…

あんかけ焼きそばが好き

ああ…。 最近食べていないなあ、と思います。あんかけ焼きそば。 焼きそばはそのへんでいっぱい売られていますが…。 あんかけ焼きそばは、滅多に見掛けない。以前はあったけど最近見掛けない。 家で作るにも…「あん」を、どうするの…? 微妙にレアな料理なの…

季節感が好き

昨今、祭りもないし、イベントもないし! 季節感がない! どうにもこうにも!!!! 夏の終わりには「夏の終わり」(森山直太朗)、「若者のすべて」(フジファブリック)を毎年聴いていたはずなのに、今年はあまり聴かなかった! どうにもこうにも!!!! …

ぽえ夢が好き

悩んでいます。 とても悩んでいます。 悩んで悩んで、おかしくなっています。 よい「ぽえ夢」とは…???? 思ったことを書くのでは、いけないようですね…。それはよいぽえ夢とは言えないのではないか…? どうにもこうにも。よいものをどうやって書けばいい…

鬼滅の刃を知らないわたしが好き

…。 きめつ。 ここまで、一切何も知らないまま来てしまいましたし…。 ここでは、フジテレビ系のテレビ局は映らないし…(8chを押しても、真っ黒です)。 このまま、何も知らない間まで過ごしていこうと思うんですけれども! 如何でしょうか!!!! どうにも…

どっかに行くのが好き

ああ~ どっか行きたいなあ~ と思います。 この「どっか行きたいなあ~」をこのブログに書くのは、何度目でしょうか! どうにもこうにも! でも、そのくらいどこかに行きたい…。 ちょっとだけ遠くに行きたい…。 でもね、今年はなかなか叶わない…。 そう思っ…

スピーカーが好き

うーん。 そろそろ、いい感じのスピーカーが欲しくなってきて…。 …。 どうしますかねえ…。 高いものは高い! 10000000円くらい? けど、安いものは安い。 1000円とか? Bluetoothでも、音質はいいかも知れないし…。 さまざなまタイプのものが。 首掛けもある…

体育の日が好き

ものすごい10進数感のある日付ですね…。 さて。 体育の日! 晴れの特異日! …と思ったのですが、もう、体育の日は無い、ということで…。 なるほどね…。 わたしにとって、体育は憎むべきものでしたのでね…。なるほどね…。とか思っちゃう。 どうにもこうにも!…

冷凍チャーハンが好き

最近、相変わらず、食べ物率多めでお送りしているこのブログですけれどもね…。 冷凍チャーハン。 困ったときの味方です! むかし(20年以上前)は…。 そんなにおいしくなかった記憶があるのですが…。 最近はびっくりのおいしさで…。驚いています。 どれを選…

連想ゲームが好き

水曜日。 午後7時半。 NHK総合。 ♪たーらったったっ たったらったたーらっ たーらったったっ たったらったたーらっ たーたーたったらったら~ むかしはね…。 開始当初、どうして男性チームは7点で、女性チームが30点なの? …と、不思議に思っていましたが…。…

牛丼屋さんが好き

なんて言いますか…。 むかしはね…。 近所に牛丼屋さんもなかったし、牛丼と聞いてもピンとこなかったんです。 21世紀になってから、近所に牛丼屋さんができはじめて…。 なるほど! こういうものか! と、再確認するに至りました。 いろいろ、なんかこう…。 …

赤だしが好き

赤だし。 お味噌汁ですね…。 とてもおいしいですよね…。 とんかつ店などで出てくることがありまして、これが、合う! 合う! 合うのです! そんな感じで…。 赤だしはいいものですよ。ええ。 でも、この前、赤だしのインスタント味噌汁が売られていたので、買…

七味が好き

思うんですけれどもね! 七味! 七味唐辛子! とても素晴らしい味わいの辛さだと思うんですけれども! 普通に売られていますけれども、こんなにも味がブレないのか…と、感心しています。 本当に素晴らしい! 牛丼にいっぱい掛けちゃう! …とか、思います。 …

秋も、サクレが好き

8月29日の当ブログで、アイスの「サクレが好き」という内容で記事を書きました。 もう暑くないから? わかりませんけれども、その後、近所のスーパーでは在庫が復活することなくシーズン終売…になったのでしょうか。 手に入りません! もう涼しいから、食べ…

カレンダーが好き

そろそろ、来年のカレンダーを揃えないといけませんね。 むかしは、ね…。 黙ってても、いっぱい貰ったんですけれどもね…。 最近はもう、貰えない! 買うしかないですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、自分好みのカレンダーを揃えつつあります…

厚い布団が好き

毛布とか、いいんですよ。 いいんですよ? でも、やはり…。 この時期は、厚い布団に限りますねえ、ええ…。 最高ですよ! これ以上のパラダイスって、きっと存在しないのではないか! そう思うくらいに! そんなわけで…。 季節の移り変わりを感じます。どうに…