2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか書けないこともある

思ったことをそのまま書こうと思っているこのブログでも、なっかなか書けないことがありますよねえ…。どうにもこうにも。左翼過激派の一端を担っている人が代取を務めているところから迷惑なメールがどんどん来るよ、とか、そういうことはなかなか書けなくて…

ういんどうず10

はろういん。 そんな感じですので、メインのマシンをWindows10にアップデートしてみたんですよ。 …。 微妙に何かおかしい、というところはありますが…。 今のところなんとか、こなれてきているんじゃないのかな、とは思ったりします…。どうにもこうにも。 オ…

ネタがどこまで続くかな

最近、このブログもよくもまあネタが続いている…と、自分で感心しているところです。 ひとつの記事を数日掛けて書いて、それをアップしたら大勢の人に読んでもらえる、というスタイルに憧れていた時期もありました。 私が今それをやったところで、ただでさえ…

年賀状クイズ、どうする

昨日、年賀状が発売された、というニュースが流れていました。 ええっ、もう…? 困りましたね、どうしましょうか…。このままだと、あっという間にトシを取る! かつ、今年を越せるかどうかはわからない! 困ります…。 そういえば、わたしは「年賀状クイズ」…

疲労感

最近、ものすごく疲れがたまっているような気がします。大したことはしていないんですけれどもね。風邪かな…と思うときもあるので、そっちのほうの症状に引きずられている、という感じでしょうか。 なにかこう…しゃべっていても、「ああ、口がつかれる…」と…

いろいろと

あ~う~あ~ という感じです。 最近、夜眠っているときに汗びっしょりになって目が覚めることが複数回あるんですけれどもね…。これは一体どうしたものか、と思います…。 何か大きな病気じゃないといいなあ、と思うのですが、少なくとも小さな病気であるのは…

創作活動の終わりが近い

前回の記事の話では無いですけれども、最近、曲も作っていなければ小説も書いていないなあ…と、しみじみ思うに至りました。 曲のほうはちょっと作りかけのものが増えてきていますし、小説のほうも原案は出している段階ですけれども、多くの皆様の鑑賞に堪え…

secret eyes. +17年

今から17年前の1998年。 私は、まだ東京に住んでいました。 都内某所のアパートの部屋に戻る途中で電話(PHS)が鳴りましてね…。 …。うんうん。色々ありましたね…。 ボロボロになった私は、当時お友達であった、「あやめ氏」に電話を掛けました。その頃、ま…

このブログをどうやって人に知らせるか問題

時機を逸したのでしょうね。 このブログ、けっこう親しい人にも自分から言うことがほとんど無い、という感じなのです…。どうしましょう。 これまでに、自ら「こっちのブログを始めました」ということをちゃんと伝えたのは…1人くらいではないでしょうか…。 他…

ゆっくりしたい

今日はゆっくりしたいと思っていたところなんですけれどもね…。 なんか! ゆっくり! できないじゃないの~!!!!(ういんどうず10のアップデートの準備をしませんとね) …という感じです。どうにもこうにも。 いや、プライベートが充実していれば、それで…

字面とキャラクターの形成

むお~ん…。 ブログで簡易なテキストを書いているとはいえ、字面は気にするようにしています。 もっとも、一部の人が「言霊」とか呼んでいるような、そういうものは気にしていませんがね…。いわゆる「言霊」まで気にしてしまうのは、結局自らの表現力に自信…

真面目なことはちょっと苦手

もよ~ん。 こんばんは。あまり真面目な記事を書くと熱がでるヨシミ22歳と申します。 気楽な! ことだけを! 考えて! 生きていきたい! …と、いつも思っているのですがねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 …。このままだと、わりと人として最低の発言しかしな…

アクセスカウンターについて

先般、少しだけ、ウェブサイトのアクセスカウンターについて書いたのですけれども…。 ある程度まとめておいたほうがいいのかな、と思い、書きますね。 一般人がウェブサイトを持つに至ったのは、プロバイダーによるサービスが本格化し始めた1996年頃だと記憶…

おやつなんて、もってのほか

このブログって、ヨシミ22歳のTwitterに連携していないんです。 いないんです。 時々間違えて「ツイート」ボタンを押しそうになって「ふおおおおお!!!! あぶなかったああああ!!!!」と思うときもあるんですけれども、まあ、それはそれで。 なぜ連携し…

アクセス数と私

なんかね~夜中に色々思いついたネタがあるんですけれども、うん…。 忘れるんですよね、ええ…。困りますよねえ…。 そんなわけで、今日も今日とてむんにょりしています。 いい気になってこのブログを更新している私ですけれども、思ったほどここのブログのア…

思うのは自由

というわけで、前の記事でいきなりああいうことを書いたので、驚かれた方も (アクセス解析を参照) …4人くらいいらっしゃるんじゃないかと思います。 前の記事は、まあ、そういうもんだという真実一点を衝いていると思っていますので、まあいいでしょう…。 …

真の断絶のありか

今日は、疲れて帰ったので、おやすみ… …と、思ったのですが…。 これだけは言いたいので、書きます。 文化系と体育会系の間の深遠なる断絶は、あまりにも恐ろしすぎますね!!!! リア充と非リア充なんか、容易に立場が逆転しうる。 右翼と左翼なんか、まだ…

20年後にどういう文章が残るのか

今から20年前に書かれたネット上での文章を読みたいなあ、と思いました。できれば、個人の日記。 …。どこを探せばいいのか…。 20年前というと、1995年…。 Yahoo! JAPANの検索が出来るようになったのは、たしか1996年の4月。あの頃のYahoo!は、たしか、ロボッ…

もよーん…

もよんにょり…しています。 なんかね~Twitterに投票機能が、とか聞いても、「どうせ新たな争いを生むだけでしょう? しかもマジのやつ」とか思ったりしているところです。 だから、そんなにも興味は無い… …けど、あれですよ。 某へいすぶっくで、うわっつら…

仮に再びやってみたけど、よろしくない

もよ~。 むにょ~。 もうちょっとね、ここのブログはね、適当なことを書いて適当に流していきたいの! それが、こんな真面目な記事が並んで! どうするの! 前述のAdobe Acrobat Xとか、心底どうでもいいのに!(言いすぎ) というわけで。 以前お世話にな…

Adobe Acrobat X サポート終了とか

作者体調不良により、記事「書いた小説が読まれない」はお休みします。ご了承ください。 さて。そういうのは冗談としても。 今日はちょっと衝撃的なメールが来ましてね。いや、わかっていたんですけれどもね、そろそろだ、と…。 Adobe Acrobat X サポート終…

つくった曲が聴かれない

最近思うんですけれどもね。 「昔に比べると、無料で曲を聴いて欲しい制作者にとっては天国のような時代になった」との言説を見掛けます。 概ねその通りだと思いますが、昔っていつくらいを指すのでしょうか…。1998年頃には、もう既に「mp3」が制作環境と聴…

にゃ~こさんのお誕生日(確定)

前回の「お誕生日だと思った」という記事で、にゃ~こさんのお誕生日について 9月2日説と10月20日説の両方があります。 と紹介しましたが、その後、 はっぴばーすでーとーみー はっぴばーすでーとーみー はっぴばーすでーーまいせるー はっぴばーすでーとー…

お誕生日だと思った

今日は、10月20日。 お世話になっているNゃ~こさんのお誕生日、でしょうか。おめでとうございます…。 9月2日説と10月20日説の両方があります。お誕生日に。 …。最近連絡も取っていないですけれども、お元気だといいなあ、と…。 昔はものすごく集客したウェ…

架空請求の電話が来たよ、からの…

こう、なんていうんですかねえ。 このブログ、十分に緩急ついているでしょうか…。それが気掛かりです…うん…。 そういうわけで、今日は、限りなく詐欺っぽい電話らしきものが掛かってきましてねえ、ええ…。コールバックすると色々あるようですねえ。どうにも…

バカのウェブサイト

最近思う事は…。 情報集約系のウェブサイトは、バカでもできる、ということ…。 むしろ、バカのほうが無邪気に誤報を垂れ流しても「わかりませんでした!」の一言で済むので、有利なんじゃないか、と思っています。 私も、友達の友達に該当するらしき情報集約…

このブログを今後どうするか問題

とても、ねむいのです。 どうにもこうにも…ねむい。 このブログを、Twitterにのせてそろそろ宣伝すべきかなあ、と思ったのですが…。 よくよくこれまでの情勢を分析してみると、宣伝しないほうが自由にものを書くことが出来ます…。様々な事情を考慮した結果、…

けしからん

もよ~ん…。 ちゅかれたわあ…。 世間の人々が、クリスマスを前に早くも浮かれ出す季節なんですけれどもね。 わたしには、なんんんんんんんんんんんんんんんんんんにもないんですけれどもねえ!!!! おかしいなあ!!!! おかしいわあ!!!! しかも、最…

揺れてる気がする

今日は、さすがに疲れてしまいました…。 道内某所に行ってきたんですけれどもね…うん…。 「日本人が少ないんじゃないか」という印象を受けました。まあ、そんなものでしょうか。 街もきれいで良いと思うんですけれども、Wi-Fiはつなぐのがめんどくさそうで……

もっと面白く

うーん…。 最近、難しめのことを書いていたら、ずいぶんとつまらないブログになっていることが発覚しましてねえ…ええ…。 もうすこしむんにょりしてもいいんじゃないのかな、と思いました。 なんていうのかな~。読んでいる人はそんなにも小難しいことを求め…