secret eyes. +17年

 今から17年前の1998年。
 私は、まだ東京に住んでいました。
 都内某所のアパートの部屋に戻る途中で電話(PHS)が鳴りましてね…。
 …。うんうん。色々ありましたね…。
 ボロボロになった私は、当時お友達であった、「あやめ氏」に電話を掛けました。その頃、まだ携帯同士で長文をやりとりできるシステムなんてありませんでした。
 で、その結果。
 あやめ氏は「私が歌おうじゃない」と言ったのですよね。
 そういうわけで、名前こそ後からついてきたものですけれども、この「1998年10月28日」が「シークレットアイズ結成の日」という事になるのです。
 言い換えると、17年も前から私は、趣味で曲を作っていたのですね…。驚いてしまいます…。なんの進歩もしていないとは、こういうことですか…。
 まあ、それはともかく。
 あやめ氏の歌はそっちこっちで大好評で、終いにはシークレットアイズのウェブサイトまであったよ、という話になります。驚きですよね…。
 今はもう、ウェブサイトは無いはずなのですが…。
 …。いや、まさか…。

 あるような…(汗)

 …。パスワードがどこかに行ったパターンです…か…。
 恐ろしいものだ、と思いました。(どうせ近々消えると思うので安心していますけれども)
 この、デジタルデータが色褪せないパターン、多いですね…。