2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろういん

10月31日。 ということは、今日が「はろういん」でしょうか…。 …。 もう、東京のほうでは週末に騒ぎ尽くされているような気もしますけれども、ええ。そんなものですよねえ…。どうにもこうにも…。 そういう行事は特に興味も関心も無いのですけれども、ここま…

コンビニでiPhoneですか

悪かった体調も持ち直してきたので、今日読んでいくひとことはこちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/10/24(月):ii_jun's Diary iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 頼んだiPhoneをコンビニで受け取り。 iPhoneを! コ…

あれこれ、あれこれ

あれこれ思っているのですけれどもね。 いや、いいんですけれどもね。 Windows10の、アクティブ時間、もう少し長く設定出来ないですかね…? とか、そういう感じのことをぼんやり思っていました。 いや、いいんですよ? いいんですけれどもね…。 最近、ちょっ…

secret eyes. +18年

10月28日ですねえ…。 今から18年前の10月28日のことなんですけれどもね。 …。 説明するのはいろいろ面倒なので、去年の記事をまるっと引用しようと思います。 secret eyes. +17年 y22.hatenablog.com そんなわけで、いいんですけれどもね。 個人的には、どん…

ぼんやりしたい

最近、忙しいわけじゃないんですが忙しい、という感じの日々が続いています…。どうなんでしょうね。ぼんやりしたいが故に、時間の使い方が下手になっているのかもしれませんねえ…。 ここのブログも、「ひとことをよむ」とか、そういう更新があまり出来なくな…

老人会っぽい

昨日、横向きで寝たんですけれどもね。 朝起きると、下を向いていましたね…。うつぶせです…。 どうにもこうにも…。もう少し横向きで寝てみようと思います。もっとも、横向きで寝ると疲れがとれる、とか、そういうのは本当かどうかわかりませんが…。 ただね。…

横向きで

最近、疲れがとれないみたいなことを言っていたら、ここのブログをおそらく読んでいないであろう方にあれこれとアドバイスを受けまして。(普段からどれだけ言っているのか、という話です) 「横向きで寝るといいらしい」 なるほど…。 こういう「いいらしい…

18年経つのを前に

そろそろ、あれですね…。 某あのユニットを結成してから、今月の28日できっかり18年になるのですね…。 …。もう、覚えている人もいるまい…。 みんながみんな、何もかもを忘れてしまったはずです…。 そんなわけで、今年は黙っていようと思います…。去年書いた…

楽しいこと…?

最近、疲れるようになった、という記事を昨日書いたばかりですけれども、どうなんでしょう。 一週間のうちの1日お休みが取れれば、あとは仕事をしてもやむなしかな、と思っているのですが。まあ、そんなものですよね…。毎日夜遅くまで仕事をしているわけじゃ…

つかれるようになった

最近、どういうわけかかなり疲れやすくなっている気がするのです。 ここのブログにも、けっこう「つかれた」とか、そういう事を書いている気もします。 どうしてこうなった…。 でも、疲れやすいのは事実ですし、どうすればいいんですかね…。睡眠を長く取って…

年賀状クイズを今年もやるべきか否か

そろそろ今年も、あと10日かそこいらくらいで、年賀状が発売になるそうですねえ…。 …。 毎年恒例の「年賀状クイズ」なんですけれども、どうしましょうか…。今年もやるのかどうなのか。そもそも、昨年くらいから賞品らしい賞品をご用意出来ていませんしねえ……

やすみた~い

最近、何か疲れてしまっていましてね…。 ぐったりしています。 普通の人は、けっこう遅くまで働いている人でも土日にアグレッシブにコスプレをしていたりするんですよね…。(偏見でしょうか) いつ休んでいるんだろう…と思います…。どうにもこうにも…。 そん…

ブログが減ってる気がする

むんむん…。 むんにょり …。 いや、今日あたりはそろそろ「ひとことをよむ」で更新しようと思ったんですけれども、なんて言いましょうかね…。日記ブログの時代じゃ無くなったんだな…ということを痛切に感じているところです…。そんなものですよね。昨今、み…

今日もぐったり

今日も、ぐったり疲れているところです。 16日の夜あたり、なんか意識が遠のくことがあって「おかしいな…」「これが疲れか…」と思っていたのですが、原因はわかったような気がします。病院に行かないといけないのかな…と思っているところです。 そんな感じで…

ちゅかれ

疲れを、ためこんでいるところです…。 どうにもこうにも…。つかれが…。 そんなわけで、もう土日も終わってしまいましたが、もう少し休みたかった…。どうにもこうにも…。と思っています…。 これを繰り返して老いていくのかな、と思います…。 まあ、そんな感じ…

今は、いつなのか

というわけで、このブログも気付いたら2年目なんですけれどもね。 …。 この予定稿がアップされるのはいつごろなんですかね…日曜日の未明でしょうか。どうにもこうにも。 上手いところアップされていなかったら、すみませんねえ…というわけです。どうにもこう…

春巻ですか

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/10/08(土):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp 正統派の日記ブログ。素敵です。 では、いってみましょう。 夕飯は春巻。息子に「た…

このブログ、1周年

そういえば、このブログも正式公開になってから今日でちょうど1周年ということになりますね。 長く続けばいい、と思っていたこのブログですが、書いている感覚から言うと「明日にでも終了しそうな感じ」とでも言いますかね…。そんな感じです。 このブログの…

停電だったんですね

東京で大停電があったんですねえ。 そういえば、私が東京に住んでいた頃も大停電がありましたねえ…。 …。(具体的な停電の内容をかくと、どの大停電か特定されて年齢がばれる) そんな感じで、どうにもこうにも…。 どうにもこうにも…。何年かに一度起きるの…

ゆううつ

最近、どうしても憂鬱に過ごしているところです。 そのようなわけで…。どうしましょうかね。特にあれこれ書くべきことも見当たらないような気がします。 昔は、よかったですよ。あること無いこと書いて「おもしろいでしょ?」みたいな感じ。それで結構なアク…

社会人弁当は?

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。 日本亭 Mから&中学生弁当 http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1475933108 ほほう…。 メニューがいつの間にか増えてる。中学生弁当、高校生弁当…

17年も…

今日は、10月10日なので、体育の日ですよね。 …。 間違っていないですね…。いいと思います…。 そんなわけで、そうですか、もう2016年…。最後にあの方とお目にかかってから、もう17年もの月日が流れたんですね…。どうにもこうにも…。驚いてしまいます…。 色々…

ポケモンGOですか

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 どぶろく師匠の日記「恋の呪文はカネカネキンコ」です。 恋の呪文はカネカネキンコ d.hatena.ne.jp いってみましょう。 部屋から届くポケストップが二箇所あり。 ははあ。そんなにもいい感じのロケーション…

びっくり

気がつくと、連休なんですねえ。ええ…。 どうにもこうにも、びっくりです…。びっくり…。 びっくりドンキーとか、近所に出来ないかなあ…と思っているところです。 最近、めっきり朝晩寒いですしねえ…。気をつけていかないと風邪をひいてしまいますねえ…。そん…

10年前とか、ね…

うーん、うーん…。 そんな感じで、むんにょりしているんですけれどもねえ。 yoshimi.seesaa.net 今から10年前になにをやっていたか、とか、見ているんですけれどもね。 青森、東京、とオフ会を行脚していましたねえ…。あの頃が私の年齢的にもちょうどよかっ…

聴いていってね

最近、こちら ヨシミ22歳 | 音楽共有サービスCREOFUGA[クレオフーガ] creofuga.net に、曲をアップできたり、アップできなかったりしています…。 どうにもこうにも。既存の曲のストックとは言え「歌詞どこに行ったっけ」とか、そんな感じですので…。毎日1曲…

いろいろ思ったの

ノーベル賞を取るのは本当にすごいことなんです。 で。 多くの人が「今の日本では基礎研究が足りていない」「研究費用を取るのがめんどくさい」とか、そういう問題を共有できていますし。 「その研究がなんに役立つの?」とかいう放送を垂れ流しちゃうテレビ…

お買い物上手

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/09/24(土):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 午前中、プリンタを買いに行く。 プリンタ。この時期に買うなん…

腰が冷たい

腰に違和感↓腰が張る↓腰の痛み↓腰が浮く↓腰に脂汗↓腰が冷たい ←きょうはここ↓腰が腰では無い↓… どうにもこうにも、本当に気をつけないといけないですよねえ、ええ…。困りますねえ…。もう歩けないんじゃないか、と思いました。 実際、腰痛だけで歩行困難にな…

つかれやすい

最近、いつも眠い…。 いつもよりも疲れやすくなっている…と思います。 もう少し体質の改善を考えていかないと…。どうにもこうにも…。でも、どうすればいいんでしょうねえ…ううーん…。なやんじゃうわああ…。 そんな感じで…。 色々やりたいこともあるのですが…