2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいのが好き

ああ~。 どうにもこうにも…。 冬ですねえ、ええ…。 冬だからこそ、暖かいのがいい! 昨年よりも灯油はちょっと安い気がする! でも、ケチりたい! その、気持ちのせめぎ合いですねえ、ええ…。 風邪を引かないように、細心の注意を払わないとね! どうにもこ…

いい肉の日が好き

おにく。 いいですねえ~。 いい肉の日! いいですねえ~。 最高です。 何かこう、お肉っぽいものを売っているお店は、すべてなんかお得のような気すらしてきます。今日の、この日! すばらしい! すばらしい! せっかくだから…。 KFCに行ってチキンでも食べ…

焼きそばが好き

試したいんですけれどもね。 おうちで、焼きそばを、焼く…。 おいしく仕上がったところで、さらに追いソースを掛けたい! どうにもこうにも!!!! この欲望! そんな感じで、試したいところです。 昨今、様々なご当地焼きそばが流行ったんですけれども…。 …

三ツ矢サイダーが好き

うーん。 ここのところ、あれですねえ…。 自分の好きなものを見失いつつあります。どうにもこうにも。 何か、あるのかな!!!! そういっぱいはないぞ!!!! そんな感じです…。 このブログを書いているのも、なんとなく惰性で、三ツ矢サイダーのゼロスト…

いいお風呂が好き

11月26日! いい風呂の日! いい風呂。 いいですねえ~。 温泉! いいですねえ~。 この時期になると、本当に、温泉でも銭湯でも入りに行きたくなります。 湯冷めしにくい温泉はどこだろう? とか、色々調べたくなりますねえ。ええ。 いいと思います。 今日…

めんどくさいことをしないのが好き

…。 これから、年末。そして年始。 楽しいこともあるけれども、様々なめんどくさいことが…。 例えば、年賀状。 めんどくさい。めんどくさい。 様々な省力化とか、パッケージングがされているようですけれども…。全部を印刷屋さんや郵便局に丸投げすればいい…

ものを買う前に悩むのが好き

どうしましょうかね~。 どうにもこうにも。 ラジオを買い替えるべきか否か、悩んでいるのです。 わたしのラジオはAMの感度はいいのですが、アナログチューニングでございまして。 さいきんのワイドFMに対応してはいるものの、VHFのテレビの123という表示が…

有線マウスが好き

以前、 エルゴノミクス有線マウスが好き y22.hatenablog.com こういうものを書きましたけれどもね…。 わたしも調べてみましたが、あんまりこう、グッと来るものがないんです。 あっても、キー割り当ての出来ないものだったりとか。 なので、「エルゴノミクス…

ふいんきが好き

どういうふいんきなのか…。 しっかり、シュミレーションしてみないとね…! そんな感じで、こういう小ネタを打ち込むときも「誤り」とか、そういう警告が出て来て非常に打ちづらいのですよ…。 お前は「あたらしい」にも警告を出すのか!? と、ぶん殴りたくな…

外はカリカリ中はもっちりが好き

…。 どういう食べ物かはわかりませんが…。 『外はカリカリ中はもっちり』 素晴らしく大好きです。 いいですねえ~。とてもいい。 具体的には何を指すのかわかりませんけれども、とてもいい! そんな感じです。 やってないんですが、ググればそれっぽいお料理…

音ゲーが好き

20, Novemberですか…。 音ゲーが好きです。 好きなだけです。 もう、全然やってない! 20年以上遊んでいないのではないでしょうか! 昔は、お友達が千手観音のようにポップンを遊んでいる様を見ました。 DDRもちょろっとやりました。 BM98で、オリジナル曲を…

エルゴノミクス有線マウスが好き

うーん。 もう、人差し指が曲がりません! どうにもこうにも!!!! そういうわけで…。 曲がらないので…。 原因を考えるに、マウスのホイールの回しすぎ! ひとまず、 https://www.tumblr.com/blog/yoshimi22 こちら。jだのkだののショートカットを使うとと…

ひっそりとしているのが好き

ええ、こんな、大したことのないブログですからね。 ひっそりと運営するのがいいのです。 1日10アクセスくらいだと、なんでも書けてとてもいい感じ! とてもいいと思います! まずもって炎上とは無縁です! 素晴らしい! …。なんですけれども…。 最近、有り…

甘い飲み物が好き

最近、あんまり飲んでいないんですが…。(健康のため) 甘い飲み物は好きです。 でもね、健康がね…。 …。 どうにもこうにも…。 気を付けていても、いつかなるかもしれない病気…。 どうにもこうにも…。 今こそ、飲むべきだ! 人生のうちで甘いものを飲めるの…

この20年を振り返るのが好き

20年前というと、ちょうどネットメディアが揃ってきた頃なので…。 今、20周年を迎えて、振り返る企画が多いように思えます。 たとえば。 ケータイ Watch20周年企画 記事一覧 - ケータイ Watch k-tai.watch.impress.co.jp う~ん。 時代ですねえ…。 そうねえ……

容量無制限が好き

容量無制限! 素晴らしい! 写真のバックアップとか、どんどんクラウドに! …。でもね。 もう、そんなものはないのです! 制限付き! 有料に! 世の中、変わっていきますねえ、ええ…。 まあ、囲い込むだけ囲い込んでおいて、という感じでしょうか…。 手元の…

健康が好き

健康。 ありがたいです…。 最近、なんかこう、心臓がドキドキしてしまってねえ…。 …。 心臓なので、ドキドキするのは当たり前かも知れませんが…。 いや、なんか、違和感があるようなないような。 一度診てもらった方がいいのでしょうか…。どうにもこうにも……

13日の金曜日が好き

13日の金曜日ですね! 一般的な「13日の金曜日」という意味の他に…。 伊奈かっぺいさんの、イベント、という意味が色濃いです。わたし的には。 伊奈かっぺいさんがだびよん劇場でトークライブをやっていた頃は、わたしはまだ子供だったので…。 その、物事の…

「17時30分から記者会見の模様をお伝えします」という通知が来ない日が好き

…。 どうにもこうにも…。 わかる人にしかわからない、ローカルな話題ですよね、ええ…。 「17時30分から記者会見の模様をお伝えします」という通知。 青森県が、新型コロナ関連の記者会見をこの時間にやっていますのでね…。で、テレビ局などがYouTubeなど、ネ…

ポテトチップスクリスプが好き

ポッキーよりかは… こっちのほうが… いいかな…。 ポテトチップスクリスプです。 ええ、好みですよ! いいと思います! 賞味期限もたぶん若干長い! 素敵! 難を言えばね。 「クリスプ」を「クソリプ」に何度空目したことか! どうにもこうにも!!!! 気を…

日曜日に仕事をしないのが好き

好き、というか、当たり前…。 日曜日に仕事をしない! 基本中の基本です! なぜなら…。 その他の曜日にお仕事をしているから!!!! そんな基本すら守れないようでは(以下略 そのようなわけでしてね。ええ、どうにもこうにも。 なんかね…。 ええ、例えば、…

昔のアイコンが好き

昔のアイコンが好き。 Gmailの話ですよ! どうにもこうにも!!!! ああいけない、また「どうにもこうにも!!!!」を使ってしまった…。 そんな感じで、慣れ親しんで色で覚えているアイコンをカラフルに変えるとは何事か! どうせ慣れると思っているんだろ…

どうにもこうにもが好き

以前から、 「まったくまったく!」を多用していませんか? と言われていましたので…。 数えようと思ったんですけれども、めんどくさいので…。 なんとなく、勘で言いますけれどもね。 「どうにもこうにも…。」「どうにもこうにも!!!!」 こちらの方を、最…

テーピングが好き

指が痛くて…。 とても痛い…。 パソコンのキーボードが打てません…。 スマホのフリック入力も、つらいです…。 マウスも触れません…。 というわけで、指をぐるぐるにテープで巻いて、どうにかしています。 病院に行く暇がある時はそんなに痛くないんですよね。…

ぼんやりするのが好き

きょうもぼんやり しています どうにもこうにも…。 どうしてこんなにも予定が詰まってくるのか!!!! と、思っています…。 どうにかなりませんかねえ…。ええ…。 困ってしまう…。 いま、「こま」まで打ったら「こまつなの森」というサジェストが出たんです…

やっぱり「デーン!」が好き

以前、ですね…。 ジャパネットたかた通販番組のオーケストラヒットが好き y22.hatenablog.com こういう記事を書きましてね…。 その中でですね…。 この、オーケストラヒットのSE「デーン!」を入れている人が居るんでしょうけれども…。生放送ながら、間違った…

小春日和が好き

♪~ (山口百恵「秋桜」) 名曲ですねえ…。 このブログは歌詞を書いていいのか悪いのか、わかりませんので、書きませんけれどもね…。(どうでしたっけ) サビのいいところで出てくる「小春日和」。 いい感じですねえ。ええ…。 キーが高いですね…。 この季節…

文化が好き

なんかこう。 文化のかほりでもするような感じのことを… したいですねえ、ええ…。 どうにもこうにも…。 音楽でも作ろうか…いや無理か。 小説でも書き…いや無理か。 どうにもこうにも…。 そんな感じで、まあ、…。 ようつべでも見ますかね。これも立派すぎる現…

みぞれが好き

この時期になると、そろそろ初雪が降るんじゃないかと思います。 でもって、聴きたくなる曲がありますねえ…。 サガユウキさんの「霙 -mizore-」ですね…。 超名曲! どうにもこうにも、超名曲! 素晴らしいんですよ…。 でも、何年前の曲でしたっけ…。けっこう…

北海道が好き

ああああ~!!!! 北海道! 行きたい!!!! 行きたすぎる!!!! そう言えば、ここ数年ずっと北海道に行っていない。函館すら行っていない。 札幌なんか、もう10年以上行っていない。 ああ、札幌に対するなんという不義理か! ぜひ、行かなければ! …と…