2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもよかった

この前の土日。何かインプットをしないといけない、と思っていたところ…。 そういえば、と思いだして…。 録画しておいた「シャーマンキング」のアニメを見ました。 いい…!!!! とてもいい…! あの曲、元々は二次創作だったはずなのに、知らない間に公式に…

この土日こそは

むにょ。 最近、本当に何もやっていない…。 インプットをすればアウトプットが出来る、はずなのに…。 何も出来ていない…。 おかしいなあ…どうにもこうにも…。 面白い小説も手元にあるのに、読み進んでいないし…。 時間がないから、なかなかそういうわけにも…

年齢相応に

ここのところ数年間、ずーっと、様々なインプットを怠ってきてしまいました。 いや…。 お仕事に直結することはちゃんとやってる…。 問題は、エンターテインメント方面…。 どうにもこうにも…。 そういうわけなので…。 エンターテインメントの知識って、何でも…

広い行間

このブログを書いていて自覚していることがあります。 文章がわかりにくい! 具体的に書くと、「行間を読むことを過剰に読者さんに求めがち」 ということです。 …。わかっているんですけれども、丁寧な説明が苦手でございまして…。いやむしろ、単にわたしの…

タモリ倶楽部について

タモリ倶楽部というテレビ番組を、こよなく愛しております。 1週間のうちでちゃんと観ているテレビ番組は、このくらいでしょうか…。 録画していますけれどもね…。深夜なのでリアルタイムはキツい…。 で、毎週、土曜日に見ています。 うーん、いいですねえ。 …

平成レトロか…

むにょ。 むにょ~…。 そういう感じで、皆さん如何お過ごしですか。 最近、本当にいろいろ考えるのが面倒になっちゃって…。 思考を停止させています…。どうにもこうにも…。 とても楽です…。いいのかどうかはわかりませんが。 さて。 これを読んだんですけれ…

人間関係

ここのところ最近、本当にこう…。 人間関係について考えることしきりです。 リアルの人間関係が充足しているような、していないような。 でも、あまり満ち足りすぎても仕事にならないような気もします。ここは難しいところです。 うまくこう、お仕事がうまく…

一気にドカンと来る

年齢を重ねてきますとね。 体のそっちこっちが痛んでくるそうですね。 しかも、それは徐々にやって来るのではなく、一気にドカンと来るそうです。 …。 今、それを痛感しています…。どうにもこうにも…。 体のそっちこっちが痛い…。 もう少しこう、体に気を配…

お茶こわい

ものすごく疲れている時は、だいたい甘いものを飲みます。 …。 一番効果があるのは、なんでしょう…。 ドデカミンか、ドクターペッパーかな…。 ここのところ、近所でもドクターペッパーが売られるようになっています。 時代の進化ってものを感じます。 ものす…

時間がなかった

ああ…。 わたし…。 本当は時間がなかったんだなあ…。 そう思うことが最近増えています。 でも、失った時間はもう戻らないのでねえ…。 これからしっかりやるしかないですかねえ…。 趣味も、これからは絞り込んでいくしかないのか…。昔は、あまりにも時間を掛…

心が広い

色々思ったんですけれどもね。 わたしも、過去のわたしとはだいぶ違うわけで。 なんていうのかなあ…。 心が広くなりましたねえ、ええ…。 ネット上で、有り得ないくらいの無礼な振る舞いを受けても…。 「ああ、この人はいつもわがまま放題なんだなあ。どうや…

にゃーん

もう、11月もこの時期まで来ましたねえ…。 なんか、びっくりです…。 今年も残り少ないのではないか…。 一日一日を大切に過ごさないと、わたしの寿命もあっという間に来そうです。 でもまあ…。 やりたいことはあるけれど、お金があるわけではないし…。 こんな…

その頃どうなっているのかな

以前から、「どっか行きたいですね。でもねえ…」という話題で何度もブログに書いていたんですけれども。 コロナ禍とか、お金の問題とかで叶っていなかったところです。どうにもこうにも。 でね。 出張のご案内が、そろそろ聞こえてきたところです。 あとで、…

love solfege とてもいい

さいきんのわたし…。 love solfegeさまの新作ピアノアルバムを聴いています。 「CONTINUUM OF EPIPHANY」というタイトルですね…。 lovesolfege.net これこれ。 なんかもう…。 トラック1「夏雲~朝のあいさつ」からもう、素晴らしすぎて…。わたしの全体がさわ…

今年もあと2か月

11月ですよ! 今年もあと2か月。 …。 うそでしょ…。どうにもこうにも…。 そして、相変わらず、このブログも…。相変わらずです…。 年末までにいいことがあるといいなあ、と、受け身でいます。 どっかに出掛けて、積極的にいいことを探すべきでしょうか。 皆さ…