2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

この記事が、恐らくはヨシミ22歳の2016年の最後の記事になるんじゃないかな、と思っています。 だからと言って、どうした、という感じなんですけれどもね…。 ウェブサイトをやっていた頃は、「コミケお疲れさま」という内容で一記事書けていたはずなんですけ…

激動の2016

今年も、本当に色々なことがありました。 大まかに振り返ろうと思います。 1月古い友達のおうちが二度焼けました。 2月新しいブログを作ったのです。が、今放置しているので、どうにもこうにも。 3月北海道新幹線が開通しました。 4月バスタ新宿ができま…

年末進行

こんばんは。年末進行というものです。 ええ、このブログにも年末進行というものはあるのです…。どうにもこうにも…。 年賀状クイズ2017は、下記の通り締め切りましたけれどもね。 y22.hatenablog.com 年賀状クイズの開催中に、その企画自体を揺るがしかねな…

疲労気味

そろそろ、このブログも年末のまとめに入ろうと思っているところです。 年賀状クイズを締め切りました。 この記事は0:00の予約投稿のはずですので、この記事が現れたということは、年賀状クイズ2017のご応募を締め切った、ということになります。よろし…

ああ~年末だ

佐川急便の荷物が届かなかったんですよねえ、ええ…。 いつもなら、東京で出したものは翌日の夕方には届くはずなんですけれども、うーん、おかしいな…。 …。いや、おかしくはないか。 今の佐川急便に急ぎを望む方が間違いなのだ。 というふうに思いました…。 …

いそがしげ

目が回るくらいに忙しいのですが…。 どうにもこうにも…。 いろいろ、大変なところです…。 実際に昨日はめまいを起こして少し休んでいたりもしたところです。こんな忙しい時に! …。 そんな感じで、まあ、むんにょりとしているところです…。 こんなブログです…

クリスマスからたった7日で

どうでもいいことを書きますけれどもねえ。 と、宣言するまでも無くどうでもいいことばかり書いているこのブログですけれどもね。 「木曜日のフルット」というマンガを全巻買いまして。 これで、お正月はもらったも同然! と、思っているところです。いやあ…

話題が無いわ

えーと。そろそろ、年賀状クイズの締め切りが近づいてきました。 28日で締め切りとなります。 ご応募がまだの方は、お早めにご応募下さいね! よろしくお願い申し上げます。 y22.hatenablog.com そんなわけで、クリスマス…については、このブログではあらか…

あらゆるものは過ぎ去ったのだ…

もう、お年頃的に、クリスマスとかそういう大きなイベントを大きなものとして通過することはないのだなあ、と思っているところです。 クリスマスにプレゼントをもらうような年齢でも無いのです。 去年のわたくしは、自分へのプレゼントとして血圧計を買って…

3連休×3

年末の! このいそがしい時期に! 3連休! …というわけで、ゆっくり休もうと思っているところです…。いいわあ…。 そんな感じで…。 よく考えてみると、 23 24 2531 1 27 8 9 なるほどねえ…。3週連続3連休、という、なかなかに豪華な布陣のようですね…。 …

お正月の憂鬱さ

イメージしてみて下さい。 お正月。 年がかわって30分もすると、本当に憂鬱になりますよね。 元旦のことですから、もうクリスマスも終わっている。年末の気ぜわしい感じもすべて過去のこと。年越しは済ませた。酔いも醒めた。もう、新しい年がやってきたのだ…

忙しげ

なんか、年末。 忙しい感じがしているところです…。どうにもこうにも…。 どうしましょうかねえ…。 もうちょっと穏やかに過ごしていたい…。 なんかもう、どうにもならない感じがして、どうにもこうにも。ううーん…。 でも、都会で暮らしている人はもっと忙し…

デジカメ欲しいけど

…。 くしゃみがとまらない…。 そんな感じで、年末ですけれどもね。 色々欲しいものはあるけれども、お金が無い。そんな状態が続いているところです。ダメですねえ。もうちょっとこう…欲を捨て去らないとねえ。 そんな感じでいます。今年もあと11日? おそろ…

19981219.mp3

今日は、12月19日なのですね。 その昔、ナマロクをして、「19981219.mp3」というファイルを作ったりしたのですが…。それからもう…18年にもなるんですねえ…。驚きです。 18年て…。うーん…。 さすがに、そのくらい年代が過ぎてしまうと、あの頃の自分と今の自…

プリンタどうしようかな案件

最近、「さむい」「こしいたい」しか、ここのブログに書いていませんね…。 なんたる由々しき事態。 もう少し真面目に記事を書くことにしましょう。 新しいインクジェット複合機が欲しいなあ、と思っています。 今使っているものが、なんて言うんでしょうかね…

さむさとこしのいたみ

さむい。 さむい、さむい。 とても寒いですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 それに加えて、こしもいたい。どうにもこうにも…。 そんな感じでございます。 こしがいたくて、脂汗が出てくるよね! という感じでおります…。どうにもこうにも…。 ああ、もう少…

ねむい

最近、いつも眠いのです。 日の出ている時間が短いですし、あっという間に夜がくるのです。 というわけで、いつも、過剰に眠い。 これが冬眠ですかねえ…。どうにもこうにも…。冬眠していたいですねえ…。平日に休みが欲しいですねえ…って、これはさすがにぜい…

東京行きたい

ああ~。今年ももう終わってしまう。 今年は、東京に1回しか行けなかった…。もっとゆっくりしたかったのに、台風のせいで早く帰ってくることを余儀なくされた…。 という思い出が、頭をよぎっているところです。 最近、めっきり東京に行く機会も減りましてね…

高まる年末感

先般から告知していた「年賀状クイズ2017」なのですけれども、応募が1通以上ありましたので、企画は有効となりました。 よかった…。 このまま誰からも応募が無いのではないか、と思ったりしていましたねえ…。 来年もやるかどうかは悩みどころなのですが、今…

引退ですか…

12日の朝は、寒かった…。 マイナス7℃とかだったので、ちょっとつらかったですねえ…。青森でもこんな感じなので、北海道はたいへんですよねえ…。向こうのおうちがどういう断熱構造になっているのか、見てみたいですねえ…。 そういうわけで、ひとしきり体調を…

ぐんにょり体調

昨日は、12時間ほど寝ましてね。体調が悪かったのでねえ…。 それでもって、起きたら体調が治っている! …というわけでもなかったので、ぐんにょりしています。 風邪だと思うんですけれどもね。今年の風邪はしつこいですねえ…。 そんな感じで、皆さんもお気を…

あれこれと忙しい年末

最近、思うんですけれどもね。 このブログは、どうしようもないくらいに平易な言葉で書いているんですけれどもね…。 だからといって、わたくしがバカだというわけではないのですよ! たぶん。 でもまあ、最近は難しい文章を書けなくなりましてね、ええ…。色…

人生再起動

こし。 いたい…。 どうにもこうにも…。 このまま、わたしのQOLを下げてなるものか…治さねば…! と思っているところです。 でも、治るんですかね…。わかりませんがねえ…。 最近、年末なのか知りませんが、何かとバタバタしています。どうにもこうにも。 やる…

応募無いですね…

うーん…。 年賀状クイズ2017なんですが、応募がないんですよね。 まあ、企画が不成立でした、というふうに締めくくってもいいんですけれどもね。 来年は、もうこの企画をやることはやめようといけないと考えているので、おそらく今年を最後にせざるを得ない…

ぷいきゅあ、がんばえー

さっき、Amazonにアクセスしたら、ものすごく「ぷいきゅあ」のおもちゃとか、そういう類のおもちゃを強く勧められました。 そうですか…。そうよねえ…。真っ当にやっていれば、もう、そのくらいの子供はいてもいいはずの年齢ですしねえ…。 どうにもこうにも……

応募が来ないような気配

うーん。 y22.hatenablog.com うーん。 応募が少ないというか…。 応募が、ないですね…。(6日20時半現在) この企画、このまま応募が来なかったら、今年限りということにしようと思っています…。 さすがにもう、年賀状クイズをやるような世の中では無くなっ…

気をつけよう…

本当に、本当に、本当に!!!! 体には気をつけないといかん…ということを思っているところです…。 そんな感じで、うん…。 気をつけます…。 気をつけよう…。 そのようなわけで、皆さん如何お過ごしですか。 もうすっかり年末で…うん…。どうにもこうにも…で…

はじまっていますよ

はい、というわけで! 年賀状クイズ2017が、始まっています。 y22.hatenablog.com 12月28日までにご応募下さいね。ブログトップの「リンク」の「年賀状クイズ2017」からも、飛べます。 よろしくお願いします。 さて。 CDを作らないといけないですね…どう…

年賀状クイズ2017(オープン)

日本の平成28年も暮れてゆきます。 みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。早いところ、このテンプレから卒…

そろそろ、年賀状クイズですよ。たぶん

今日も、相変わらずの体調悪めなんですけれどもね。 もう、仕方ないので、あきらめるしかないでしょうか。 そんなわけで、そろそろ「年賀状クイズ」の時期になっているんですけれども、もう少々お待ちくださいね。昨年のやつをコピペして書き換えるだけなん…