19981219.mp3

 今日は、12月19日なのですね。
 その昔、ナマロクをして、「19981219.mp3」というファイルを作ったりしたのですが…。それからもう…18年にもなるんですねえ…。驚きです。
 18年て…。うーん…。
 さすがに、そのくらい年代が過ぎてしまうと、あの頃の自分と今の自分は本当に連続して存在しているのだろうか…というようなことを思ってしまいます…。証明になるものが、このmp3ファイルしかない、ということになりますのでね…。
 驚いてしまいます…。
 過去というものは本当に存在したのだろうか、という、そんな根源的な問いに繋がってきそうな感じがしますね。
 もしかしたら、すべては、私の記憶が作り出した産物でしかないのかもしれません。