2024-01-01から1年間の記事一覧

4作目

なんか、最近疲れているんでしょう。 寝ぼけて、記憶の無いやり取りをしている形跡があります。 ヨシミ22歳:今こそ、シークレットアイズの4作目の曲を作るべきか しょうた11歳:勢いで作りましょう このやりとりを…私は本当に知らなくってですね…。 …。 急…

love solfege「The Centenary」の曲の感想

皆様、もうこちらはお聴きあそばされました? www.youtube.com love solfegeさまの新作アルバム「The Centenary」より、表題曲『The Centenary』です。 わたしがTwitterで感想を書くのも、なんかこう、流れていってしまいますので、敢えて人目に触れにくいこ…

2000年4月の音楽の思い出

2000年のミュージックシーンについて、あれこれ考えて思い出していました。 今もそうですが、当然、1ヶ月間に使えるお金は決まっています。 そう簡単にほいほいCDを買うわけにいかないのです。当時は配信なんてなかったし…。 でね。 恐らく当時、2000年4月(…

アーリーアダプターって楽しいね♪

この時期になると、昔のインターネットは楽しかったなあ~、と思います。 そう、1997年の4月1日あたり、わたしは「Internet Watch」のサイトを見て、結構いろいろな情報を得ていました。懐かしいですね…。 internet.watch.impress.co.jp 1日なので、前月末の…

うたう人

こう… 昔のように、多くの人たちがインターネットに日記を書く、ということもなくなりました。 でも、本当にインターネットにとって必要な情報は、我々のような「何でもない人」の書く、「何でもない文章」だと思っています。 結局、現状のような状態では、…

若い人はいいですねえ

さいきんね。 「ああ、だれかそばに居ればいいのにな~」 と思うことが増えました。他方、 「あの人とお付き合いさせていただきたい! ギャー!」 ということがなくなりました。 これはですね。わたしが年老いて穏やかになったのか、それとも出会いが皆無に…

山口県は九州北部です

はいはい、今日の日記読解はこちらです。 しょうた11歳さんのホームページ「バーチャルネット平成少年しょうた11歳」です。 しょうた11歳 shota11.stars.ne.jp …。 いつも同じ人の日記を読んでいるって?? それはですね、日記読解の依頼が来ていないからで…

自営業なにがいいかな

はいはい、今日の日記読解はこちらです。 しょうた11歳さんのホームページ「バーチャルネット平成少年しょうた11歳」です。 しょうた11歳 shota11.stars.ne.jp 最近、急速に平成が消えてなくなっている気がするので…。 いってみましょう。こちらから。 shota…

我に返らない

あれですわね。 文章を色々書いていても、なんていうのかな…。 「これだけ書いても、誰が読むんだろう…」と、我に返ってしまうのは本当によくないですね。どうにもこうにも。 じゃ、もう、書くのをやめた方がいいのかな…とか思ってしまいます。どうにもこう…

悩んでいる

最近生きていても何も良いことがございませんで、色々悩んでいるところです。 本当にどうしてしまったのか、と思います。長い長い、四半世紀にも及ぶ人生のロスタイムを過ごしているような感覚に陥っております。 暮らしていくのがあまりにも厳しい。 そもそ…

香港育ちで

はいはい、今日のストーキングはこちらです。 しょうた11歳さんのホームページ、「バーチャルネット平成少年しょうた11歳」です。 バーチャルネット平成少年しょうた11歳 shota11.stars.ne.jp ふむふむ…。 早速行ってみましょう。日記はこちらです。 shota11…

ヨシミ22歳の2月29日ぜんぶ振り返る

どうにもこうにも。 なんかこう、2月29日です。 2月30日の次にレアな日です。 むかし、2月29日に、なにをやっていたかな…。 2020-02-294年後は平穏に迎えられるといいと思います。今回の2月29日は、あまりにも不穏すぎるのでね…。 ははあ。 そう平穏ではない…

あの人デー 44

仮に…。 あの人が今も元気に生きていたとして、何歳? …。 44歳!!!!! ちょっと腰が抜けそうになりました。ヨシミ22歳と申します。どうにもこうにも…。 とんでもない未来に来てしまった予感がします。どうしましょう。 わたしが望んでいた未来、というの…

ちゆデー 2024

本日、 ちゆデー 煮干しの日 ふんどしの日 うまい棒の日 バンアレン帯 です。 ちゆ12歳さんのホームページの存在を初めて知ったのは、大阪に遊びに行った時のことでした。 ですから…。 (調べる) 2001年3月16日のことだったと思われます。 正確にいうと、…

青空はじめました

はじめました。 bsky.app よろしくね。

よっきゅん迭立(躁と鬱が)

わたしですね、あんまり本を読まないんですよね。 ちゃんとした本を1ページ目から最終ページまで順番に読むことができない性格、といいますか。 なので…例えば、はむばね先生の書いた小説を買ってきますと、あとがきから読んじゃうんです。するとですね、そ…

ちゃんと休んでいますよ

色んな人から「いいから休め」と言われて、今日は休んでいるよっきゅんよ。 どうにもこうにも…。 この年齢になってくると、もう体調もコントロールが難しくなってきますね…。22歳を続けて、今年で何年…? 22年…!? もうやめましょう、こういう話…どうにもこ…

それはそれ

わたし、長らく座右の銘なんてものを持っていなかったんです。 なので、「座右の銘は?」と聞かれたとき、「1.0くらいです」とか、そういう受け答えでごまかしていました。 でも、今年ようやくいい感じの座右の銘と巡り逢えました。 それはそれ こちらです。…

ポインティングデバイスが飛んで行く

あのですね。 久しぶりに、世の中に物申したいんです。 パソコンであれこれやる時、日常的にマウスを使っているのですが…。 まずもって、マウスを月1で吹っ飛ばしてしまいます。 どうにもこうにも。 どうすれば吹っ飛ばさなくて済むのか。あれこれ考えてみま…

2024

ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。にょろ~ん、にょ~にょにょにょ~にょ~にょ~。パララララ~ ラ~ラララ~ラ~ラ~(中略)パンパラパンパンパン(パララン)、パンパラパララララン(パララン) この記事は予約投稿なんですけれどもね…