ゆっくりと12月の灯りがともり始めましたねえ…どうにもこうにも…。
以前も、このブログに書いたことではありますが。
B'zの「いつかのメリークリスマス」は、1992年の曲。
シングルの曲ではなかったのですが、それでもクリスマスソングの定番になったようです。
ていうか…当時、テレビで(例えば1994年12月2日放送のミュージックステーションなどで)紹介されているのを聴いて「ふーん?」としか思っていなかったんです。そんなにも名曲なのかな、と。確かにとてもいい曲ではあるんですが…。
その後…。
中の人は、1998年12月19日、神奈川県某所の牛丼屋さんに、牛丼を食べに行ったんです。
その時、牛丼屋さんの店内の有線放送で「いつかのメリークリスマス」が流れて…
…ああ、こういうことだったんだ、と、わかったんです。
本当に、信じられないくらいの名曲ですよ…どうにもこうにも…。
あれから26年が経過した12月がやって来ました。
何もかもが覆らないこの世の中で生きていることを感じさせられます。