2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

ことしも! 終わりです! 恐らく、この記事が2017年のヨシミ22歳の最後の記事になるんじゃないかな、と思っているところです。 だからと言って、どうした、という感じなんですけれどもね…。 ウェブサイトをやっていた頃は、「コミケお疲れさま」という内容で…

激動の2017

「激動じゃ無い一年があったら持ってこい!」 というふうに、あの夏井いつき先生あたりがおっしゃいそうな気もしますけれども…。 大まかに振り返ろうと思います。 1月寒かった 2月インフルエンザ 3月花粉症 4月もはや記憶がない 7月馬鹿が嘘を言うので振りま…

もう行けないかな

私が最後にコミケに参加したのが、2003年の冬コミですので…。 …。 ものすごく時間が経っているような気がするんですよね、ええ…。 もう、何もかも変わってしまったんじゃないですかね。 今後、色々な理由もあって行くこともないでしょうから、思いを馳せるだ…

すっかり年末

この記事がアップされているということは…。 年賀状クイズ2018は、ご応募を締め切りました! たくさんのご応募、ありがとうございました。 結果発表まで、しばらくお待ちください。 そして、来年以降の開催は未定です。 すっかり年末なのですが、色々ですね…

年末むんにょり感

むんにょりしているところですが…。 なんかこう…うーん…。 世の中色々だなあ、ということは感じているところです。そんな感じで。 昨日は、私の携帯に、Amazonを名乗る不審なSMSが届いていました。 最近の携帯じゃないのに、しっかり警告が出るんですね…。さ…

まもなくしめきり

年賀状クイズなのですが、28日いっぱいで締め切りとなります。 ご応募をお考えの方で、まだの方はなるべくお早めにお願い致します。 終盤になって、ようやくご応募をいただいています。企画は成立していますので、どうにかこうにか、と思います。 そんな感じ…

どうでもいいことですから

このブログも今年いっぱいで終わりにしようと思っていたのですが、…。 そっか…年賀状クイズがあるから、うかつに更新終了に出来ないんですね…。 でも、そう遠くないうちにやめると思いますし、過度な期待をしないでください。 多くの人たちが自己表現する方…

ものの本質

「それはそれでおいといて 日本人は勝手だね クリスマスからたった7日で感じるジャパネスク」 という素晴らしすぎる歌詞があります。noki-ろっくの曲ですね…。 あの曲が発表されてから、もう17年…。C59だったと記憶しているので…おおおお…。 そんなになりま…

不信

ここのところ、すっかり周囲に対する不信というものが高まっておりまして。 まあ、仕方ないことですかね。 私がどうのこうのしたところで、事態が改善するわけでもありませんし。 すべては無為なことではないかと。 年賀状クイズ2018へのご応募、お待ち…

どうでもいい

このブログも、長いところ続けてきましたが…。 そろそろ、毎日更新しなくてもいい頃合いかな、と思っています。 誰も読んでいないんじゃないですかね。年賀状クイズへのご応募もあまりいただけていませんし…。 そんな感じで。 年賀状クイズ2018 y22.hate…

あきらめの境地

ここまで来ると、今年に対するあきらめの念しかないですねえ…。 年賀状クイズ2018も、微妙に応募が少ないように思えます。まあ、これも仕方がない。このままで行くと、来年、この企画はないことでしょう。 年賀状クイズ、今年で最後にしましょうよ。 さ…

10日

ギャー! 今年が、あと10日しかない! …という割には、妙な平常心で過ごしているところです。 私くらいの年齢になると、もう、クリスマスなんか関係がないですからね…。その分、少しだけ年末の日程に余裕が! と感じています。 でも、このままで2017年を終わ…

だまってる

もう、今年もこんなところまで来た! クリスマス…は、もう私もいいトシなのであまり関係ないような気がします。昔は、「クリスマスチャット会」とかを行った記憶も微かにありますが、あれですら10年以上は前ですよね…。 時代ですねえ…。しみじみ思います。 …

今から…

ああ、もう、ここまで来てしまったんですけれどもねえ。今年もね。 どうしましょうか…。 困る…。 という感想しか持っていないのですよねえ…。ううーん…。 もう少し来年は頑張りたい、いや、今から頑張れば2週間先んじることができる…でも…。 とか、そういう…

へいおん

なんか、いろいろと…。 心の平穏を保たないといけないのですが…。 難しいですねえ…。とても難しい…。 どうすればいいんでしょうかねえ…。 そんな感じで、うーん。 色々大変ですけれども、まあ、頑張っていくしかないですかねえ…。 決意を新たにしたところで…

物欲を抑える

最近、色々と欲しいものがあります。 …。 あるよお? そんなこんなで物欲も限りないんですけれどもね。そんなときは…。 「レビューで評価の低いもの」を読んで「うんうん、そうだよね」と思って物欲を押さえつけているのです…。 どうにもこうにも…。 そんな…

低調…

年賀状を早々と出してしまいました。 これで、私の身に何かがあっても、お正月の挨拶だけは欠かさずに済みますねえ、ええ…。 …とか、そんな事を考えていました。 最近、様々なものが低調でして。 景気もよくないですねえ…。ここではね。 好景気とか聞いても…

年賀状の受付開始

昨日、年賀状を早々と作ってしまって、すぐに出… …してはいけなかったので、ぼんやりしていました。 15日からの受付ですのでね…。気をつけないといけません。余計に10円ずつ料金が上乗せされてしまう…。 今回の年賀状で思ったよりも混乱みたいなものが起きた…

疲労感?

ここのところ、すっかりぐんにょりしているところです。 まあ、仕方ないでしょうか…。 いろいろ、大変です。どうにもこうにも…。 なんかこう…。 最近、疲れているのかな、と思うことも多いので気をつけないと…。 いや、大丈夫のはずなんですけれどもね…。お…

今日もぼんやり

きょうも、むんにょりしているんですけれども。 どうにもこうにも…。 寒いですし…。なかなかうまくいかない…。 困っているところです。 今年の年賀状クイズは低調ですね…。なかなか盛り上がらない。まあ、このブログの閲覧数はかなり少ないので、こんなもの…

応募があんまりなくてね

うーん…。 うーんうーん…。 年賀状クイズ2018ですけれども、応募がなかなか無いですねえ…。 そろそろ潮時でしょうかね…。ええ。 毎年やってきましたが、そろそろつらくなってきたかも知れません。この辺でいいのでしょう…。 というわけで、引き続きご応…

立ち位置

年賀状クイズ2018ですが、昨日の時点ですでにご応募をいただいていましたので、企画は有効に成立します。皆さんよろしくお願いします。 そんなかんじで、むんにょりしているんですけれどもね。 なんかこう、どうにもこうにも…。 私は自分自身の立ち位置…

音楽制作能力の低下

さてさて。 昨日更新の「年賀状クイズ2018」ですけれどもね。 これから当分の間、記事の末尾に宣伝をくっつけていこうと思います…。応募総数が少ないとかっこわるいので…。 そんな感じで…。忘れないといいな! と思います。 さてさて。 年賀状クイズ20…

年賀状クイズ2018(オープン)

日本の平成29年も暮れてゆきます。 みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。早いところ、このテンプレから卒…

お金は無いのにね

わたくし、あれですよ、あれ。 Androidのタブレットを使っています。 まともに動くタブレットがそれしかないので、いつも愛用しています。趣味に仕事に。 Nexus7(2013)です。 …。 2013かあ~。どうにもこうにも…。 最近、そのNexus7(2013)のタッチパネルが暴…

カタカタカタカタ…ターン!

なんていうのかな…。 最近、「あのことについてブログに書こう」と思っても、3分経てばすぐに忘れるんですよね…。どうしましょう。 ああ、そうそう。 そろそろ新しいキーボードが欲しいですね。パソコン用のキーボードです。今使っているキーボードのキート…

不便っぽい

もうね、さいきんね、ずっとぐんにょりで…。 …。 ぐんにょりしているんですけれどもね。 年末に向けて、あれですよ、あれ。 レコーダーのハードディスクを空けておかないといけない、という必然性に駆られまして。 今から必死にダビングをしようと思っている…

文字を大きく

ここのところ、かすみ目っぽい感じで、どうにもこうにも、という感じだったんですけれどもね。 パソコンのディスプレイの文字が小さいのでは…? …というような結論に達しましてね。 ディスプレイの文字の細かさにより、視力が失われてはいかんのですよ! そ…

現実に打ちのめされる

夜寝ていて、昔の夢を見ることが多いのです。 なんていうのかな…昔の夢です。 みんなで吉野家に食べに行くような、そんな感じの夢…。昔なので、吉野家の内装が古い。昔の夢です。 謎ですねえ…。 最寄りの吉野家まで100kmあまり。どうにもこうにも…。 現実を…

かすみ目

最近、パソコンのディスプレイの設定を高解像度よりに振っているからなのでしょうか。 文字が細かい…。 文字が読みづらい…。 …と思うことが多いのです。 もしかすると、知らないあいだに視力が落ちているのかもしれません。 これはいけない。 もっとはっきり…