すっかり年末

 この記事がアップされているということは…。
 年賀状クイズ2018は、ご応募を締め切りました!
 たくさんのご応募、ありがとうございました。
 結果発表まで、しばらくお待ちください。
 そして、来年以降の開催は未定です。

 すっかり年末なのですが、色々ですねえ…。
 デジカメの充電などをしているのですが、いつまで経っても終わらない…ということになっています。こんなにも長い間、ほったらかしでしたっけ…?
 バッテリーを装着しているだけで、勝手に放電するんですよねえ…。
 …と、これだけ書いただけで、カメラ沼の人にはどこのメーカーのデジカメの話をしているかわかってしまうという…。
 そんな感じで…。