2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

老い

最近、自分の姿を鏡で見ましてね。 …。 おっそろしいほどに老けたわあ! と思っています…。なるほど、これが人生あっという間、という者、感覚なんですかねえ…。 とにかくもう、いつまでも「大学生のふりして大学に行ってもばれないもんね! 生協のレストラ…

いい肉の日だった

今日は、もう11月も30日になりました。 昨日は11月29日でした。つまり、いい肉の日でした。 …。 過ぎてしまった今から考えると、そんなにもいい肉を食べることはなかったなあ、と思うのです…。まあ、いいんですけれどもね。 今から2週間くらい前の方が、いい…

若い人が知らないもの

最近、「若い人は○○を知らない」っていうの、あるじゃないですか。「MDがわからない」「カセットテープを知らない」 とか、「フロッピーディスクを見て、『保存アイコンを3Dプリンタで出力したの?』と言われた」 とか。 でもさすがに、「固定電話の切り方が…

つかれています

最近、私もだいぶ疲れているような気がしましてね。 なんかこう、疲れています。 この前買った「おかえり園田くん」のぬいぐるみに話しかけてしまう、という事案が発生するくらいには、なんか、疲れているような気がします。うーん、どうにもこうにも。 おか…

いいイラスト

もよ~ ~ ~ ~ん としているところです。 最近色々となんだかんだで、とても疲れています。 夜寝ても、朝の来るのがあっというま過ぎて何とも言えない感じ…。困りますねえ、ええ…。どうしましょう。 もうちょっとこう…色々パワフルに頑張れれば良いのです…

のうきカツカツ

世間は土日なんでしょうけれども…。 「のうき」 という概念が存在しているので、ガリガリとお仕事をする予定。こんばんは。よっきゅんでえす。 もうね、仕事の話を趣味のブログに書き込むようになっては、本当にダメのダメの真骨頂のダメ、ですよね…。 「近…

今はどうだい

ぬーん…。 ぬんにょり…。 そんな感じで、ゆっくりしているところなんですけれどもね…。 うん。最近、キーボードを上手く叩けない、打てない、誤字ばっかり連発する、というような話を先日書いた記憶があるのですが…。 こころもち(少しだけ)ゆっくり打つこ…

27日ですね

毎月27日が来るたびに「来月こそは気を引き締めてドケチになろう」と思うんですよねえ、ええ…。 毎月のカードの引き落とし日なだけなんですけれどもね…。 うん…。 これではいけないと思うので、もう少し絞って…でも限界かな…とか思っているところです…。どう…

しびれ

最近、いわゆる「ネット終活」について考えているんですけれどもねえ。 それよりも、どうにもこうにも…と思えるような事態もけっこう起こるものでねえ…。 うん、まあ、仕方ないですねえ…。 でも、ネット終活を… …と思っていたところ、昨晩でしたっけ。急に、…

もうね、ぬるぽ。

昨今の流れで、ここに(法律上の要件を具備しないタイプの)遺言を残しておくのも良いのかな、と思いました。 大した財産もないので、争いになる事は無いし…。 多くの人の目に触れたほうがいいかな、と思いまして…。 わたしが死ぬと、まず、わたし宛のメール…

うーん

最近、芸能界もそうですし…。身の回りもそうですし…。 訃報を本当に多く耳にします。 とくに、よくわからないですが、「今年はなんか、いろんなひとがいなくなった…」と、しみじみ思っているところなのですけれども…。 これは、決して他人事ではなくてですね…

買わなくて本当に後悔したもの

ハイビジョンの日! さて、それはともかく…。 ぬいぐるみ以外で、買わずに後悔したものってあるかな、と思い、いろいろ深く思索していたんですけれどもね。 あります。 2003年前後、コミックマーケット63~65くらいの企業ブースで見掛けた、ひな。先生のリト…

買わずに後悔したぬいぐるみ

今までのことを振り返ってみますと。 ぬいぐるみ系のものは、もともと持っている数があまり少ないのです。それなのにかなり愛着が沸く感じで…。「買ってよかった」と思うことのほうが多いのですよ。 今回の「おかえり園田くん」のぬいぐるみも「ああ~いいわ…

おかえり園田くん購入

先般から話題にしていた、「おかえり園田くん」なんですけれどもね。 今、私の膝の上に座っております…。 …。 いいお買い物だった、と思っています…。 これは、たいへんにいいものだと思います。もふもふしますしねえ…たいへんにいいものですよ! なので、こ…

なんでこんなものを買ったのか

最近、色々なものを片付けていると、「なんでこんなものを買ってしまったのか」という物品を多く見掛けています。 昔の私が悪いんですけれどもね。 どうしてこんなものを買ったのか…と、頻繁に思っています。 特に、CD。「これはもしかして価値がある廃盤な…

Twitterの次

11月20~21日頃から、tweetボタンにおけるツイート数が出なくなりましたね。 なんか、まさに、Twitterの終わりももう五合目まで降りてきたか、という感じです。「終わりの始まり」は、とっくの昔にあったような気がします。そんな感じで、まあ…。こうやって…

よく寝た日の夕方の訪れが早い件

あああ=~! 今日は長時間眠ることが出来て、非常にすっきりしたので、明日からまた、お仕事を頑張れそうな気がしますねえ…。いや、既に今日の午後から頑張っているのですけれどもねえ…。 まあ、世の中そんなものですよ。そんなもの。 色々ありますけれども…

500円玉貯金について

最近、既報の通りお金をケチっているのですが、ちょっと乱れつつあるので、またシビアに締めて立て直していかないといけません…。 個人的に「500円玉貯金」をやっているのですが、それでも、ついつい500円玉を使ってしまうのですよね…これはいけない。しっか…

USBメモリのお値段

ここのブログ、テクニカル方面の話題のほうがいいんですかね…。 よくわからないので、試行錯誤です。 そんな感じで(どんな感じなのか知りませんが)、USBメモリの16GBが2本ほど必要になりましたので、某お店に買いに行ったんです。 先週、東京方面で見た感…

Windows10 Build 10586がインストールされない件

前からの流れですけれども、「このブログももう少し有用なことを書くべきか」ということで悩んでいます。 書けないわけじゃないのですよ! 例えば…。 私のメインマシンを、先月末(20日前)に、Windows8.1 → Windows10にしたんですよね。 思ったよりも快調に…

ようやく金曜日が

よ、ようやく金曜日に…ぐふっ。 今週は、なんだかとても長かったような、短かったような…。 疲れがたまっていて、風邪気味で、どうにもこうにも…という感じです。 風邪をひいていると、朝起きるのが異様につらい、というのがわかりましたのでねえ…。今後はし…

木曜の昼はサラメシを見たい

お昼。 お昼ご飯を食べますよね。 NHKの月曜夜の番組に「サラメシ」という番組があるのですが、そういう番組こそ昼にやればいいのに、と思っていた時期もありました。22:55からやっても、飯テロです。 ていうか、東北地方以外では、木曜の昼に「サラメシ」を…

Prime Musicに期待しすぎていた

AmazonのPrime Music。 とりあえず、プライム会員ですので、試してみたんですけれどもね。 なんかこう…。 検索→見つかりませんでした検索→見つかりませんでした検索→見つかりませんでした検索→見つかりませんでした検索→見つかりませんでした検索→見つかりま…

周期の問題

このブログも、もっと知的なことを書きたい! と思っているのですが、なかなか叶わずにいるところです。 色々思うところはあるんですけれどもね…。まあ、ここのブログに書くべきことじゃないわあ、というそんなことが多数。 そんな感じで、今日もむんにょり…

旧ブログから引き継いで毎年恒例

ボーボ + ジョレジョレー + ヌー + ボーヴォー を、適宜組み合わせてください。 私はこれまで一度も飲んだことがなくてですね。

今月末頃に買いたい

とりあえず、今思っていることなんですけれどもね。「今月末まで上手くケチケチ生活を続けて、上手くお金が残ったら、おかえり園田くんのぬいぐるみを買おう」 という感じで、色々考えています。「3,000円くらいでしょ? すぐに出せないの?」 というご意見…

おかえり園田くん

先週あたり、東京に遊びに行く前あたりから、「おかえり園田くん」というキャラクターにどハマリしています。 でも、こんなにも好きなのに、ぬいぐるみを買う予算がありませんし…。 そもそも、 おかえり園田くんおかえり園田君 どちらが正しいのか、わかって…

喉の痛み

昨晩は、本当にひどい喉の痛みがやってきて…。 …。 ホテルの乾燥って、こわい! と、そんなことを帰ってきてから思ったりしたのでした。どうにもこうにも。でもまあ、湿気るよりはいいんでしょうねえ…ええ…。 そんな感じで、微妙に声のトーンがおかしいんで…

とても疲れていまして

…。 ……ああ=~!!!! つかれています。どうにもこうにも。 そんな感じで、家では熟睡したいですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。いいんじゃないですかね、そのくらいはね…。 あまり疲れを引きずらないように、上手くやっていこうと思っているところです…

ケチのたいせつさ

無事に、東京方面から帰ってくることができました。 ね、ねむい…。 帰り、新幹線の中で「今寝たら本当に新青森まで行ってしまう」と、本気で目を覚まそうと、車内をうろうろしていたんですよねえ、ええ…。どうにもこうにも。 昔は、それぞれ終点まで乗ってい…