USBメモリのお値段

 ここのブログ、テクニカル方面の話題のほうがいいんですかね…。
 よくわからないので、試行錯誤です。

 そんな感じで(どんな感じなのか知りませんが)、USBメモリの16GBが2本ほど必要になりましたので、某お店に買いに行ったんです。
 先週、東京方面で見た感じ、1本あたり、高くても1200円で買えるな、という考えがありましてねえ…ええ…。
 そんな感じで、お店に行ったところ、USBメモリ16GBは安いもので1980円+税。
 …。
 こんなにも、インフレしていましたっけ…。2本買ったら4000円を超えてしまうじゃないですか…。驚きです…。安売りの8GBのUSBメモリは500円前後で売られていたんですけれども、それでは容量不足でしてね…。
 …ううーむ…。

 というわけで、家に帰ってから、そこそこ良さそうなブランド品のUSBメモリ、16GBのやつを2本買いましてね。
 2本で、税込み1960円でした。永久保証付き(気休めでも良いので)。
 どうにもこうにも!

 いわゆる「ショールーミング」みたいなことが色々言われたりもしますが…。
 少なくともまあ、USBメモリをあそこのお店で買うのはやめた方がいいのかな、と思いましてね…。どうなんでしょう。
 私のような人がいっぱい居る結果が、あの品揃えなのでしょうか。そのへんは気になります。