2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろういん

はろういん ですねえ、ええ…。 だからなんなのだろう…と思いますけれども、まあ、西洋では大きな行事のようですね。 日本に輸入されて、日本でここまで大きくなるとは思いませんでした。 どうにもこうにも。 そんな感じで…。 今日も、あれこれ書こうと思った…

secret eyes. +19年 でした

今年は、secret eyes. の結成19年をスルーしてしまいましたけれどもね。 何をしていたかというと、曲を作っていて…。 ふと…。ああ、あれから19年にもなるのか…と、思ってしまいました。 月日の流れは恐ろしいものですね。 そのようなわけで、昨年の記事を参…

こまった

うーん…。 困ってしまうんですけれどもねえ…。 いろいろと…。 どうしましょうかね…。 仕方がないですかね…。 もう、10月もこんなところまで来てしまいました…。 もはや絶望感しかないですね…。どうしましょう…。 困っていることばかりです。 シークレットア…

生きていけない

ふと思っているのですが。 この先、生きていけないんじゃないかな… …と、思っています。 まあ、色々仕方ないですね…。残念。 この先、というのは漠然とした未来のことを指すんじゃなくて、具体的に言うと「来月」です。 どうしましょうかね…。色々仕方なかっ…

夢をみる

最近、夢をみることがけっこう多くてですね…。 あまりよく眠れなかったようにも思えますが…。 うん。 昨日の朝にみていた夢は、なんかこう…うん…。すごかったなあ、と思います…。二度寝をして夢の続きをみようと思っていましたものね…。 そういう夢もあるの…

天才的に何も言わない

最近、このブログに書いている内容が、どんどん薄くなっていっています…。 極限まで薄くなったら、どういう内容のブログになるのかな…。 …というようなことを思っていました。 無印良品のような、素晴らしい感じのブログになるのかな、と思いましたが、これ…

ねむい!

昨日、朝は寒かったのに昼に暖かくなりましてねえ…。 …。 ねむい!!!! …と、思いました。どうにもこうにも。 いや、「思いました」なんていう甘ったるいものではなくて、異常に眠かったですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 もう少し、目を覚ましている…

とてもさむい

さむい。 さむいわあ。 さむくありませんか。 さむくなあい? …。 風邪を引く…と思いました。 今後も予定は目白押しですので…どうにかしないといけませんねえ…。 最近、眠りが浅くてどうもいけない。まあ、そもそも眠りなんてね…。うん…。 そんな感じです。 …

疲れているのかな

ん~。 (長々と書いていた記事を全部消した) どうにもこうにも。 むんにょり。 そんな感じで…。 最近疲れているのかもしれません…。困ってしまいます。 回復したいんですけれども…。 なかなか…。

アニソンが…

むんむん…。 むんにょり…。 どうにもこうにも…。 と、思っているところです。 土曜日の午後のNHK-FMといえば、アニソンアカデミーですよね。 番組自体にもすさまじいものがありますが、統率の取れたリスナーの姿が見えるような気がして、なんとも、「これは…

仕方ない

高飛びしたい… …と、思うようになりました。まあ、仕方ないですねえ。 どうにもこうにも…。 ううーん…。 「まあ、仕方ないですねえ、ええ…。」最近こればっかりですねえ…。どうにかしないといけません。 そんな感じ…。 最近わかったことは…。 私が困っていて…

手間が掛かる…

WindowsUpdate… …というか、OSのバージョンアップが来ていましたねえ。 ものすごく時間の掛かる更新だ…と思っていました。 ダウンロードもけっこう時間が掛かりましたし…。どうにもこうにも…。と思っています。 パソコンによっては、まだ降りてきていないよ…

さむい…

うーん…さむいですねえ…。 適度に設定温度ギリギリだとストーブも点火しませんし、さむいですねえ…。 どうにもこうにも…。 なんかこう、世の中に救いはないものか、と思っていますけれども…。こんなものですかねえ…。どうにもこうにも…。 なかなか、むずかし…

こまっている

最近、色々と困っておりましてねえ…。 …。 困っているところです。どうにもこうにも…。 そんな感じで…。 思考も一巡したところで、ぼんやりしているところです。そんなものですよね。 今ここで何か行動を起こしたところで直ちに事態が改善される、はずはない…

きれいになった

なんかこうね。 昔通っていた大学の、学祭の紹介番組のようなものを見ました。 中継でやっていたようなのですが…。 …。 学内がきれいになりましたね。 冗談じゃなくて、いや、本当に! ゲバ文字がひとつもないというのは、本当に素晴らしい環境! …というよ…

つかれている…

ここのところひどく疲れておりまして。 どうにか回復基調にはありますけれども。 どうにもこうにも…。 という感じです。 先行きが見えなくてですね、不安しかないんですよねえ…。どうしましょうか。 今後どうしていけばいいのやら…と思います…。 「もはやこ…

仕方のないことだ

今日は、通常通りのブログを書くことにしようと思いますけれども…。 うーん…。 昨日「ヨシミ22歳はお仕事を募集しています。」と書きましたけれどもね。 ものを書くことを仕事にするには、高度な専門性が必要だなあ、と思っているところです。 本業以外でそ…

このブログも2周年

そういうわけで、このブログもいつの間にやら2周年なのだそうです。 はてなブログよりメールが来ていました。 もう、そんなになりますか…。ここのブログってつい最近作ったばかりだと思っていたのに、もう2年…。 前身のヨシミ22歳を作ったのが2002年ですけれ…

アクティブだった

うーん。 東京に居た頃は、本当にそっちこっち出掛けていたような記憶がありましてねえ…。 あれから19年くらいの月日が流れているような気がする…。 するのです…。どうにもこうにも。 あの頃はアクティブでしたねえ…。ううーん…。 そんな感じで、まあ…。年齢…

あと何回…

死ぬまでにあと何回WindowsUpdateを掛ければいいのかな、と、そのあたりのことを思っています。 あと何回なんでしょうね…。 複数台マシンがあると大変なので、問題なく動くパソコンであっても、今後は退役させないといけないかな、と思っているところです。…

ぼんやり感

ぼんやりしているんですけれどもね。 何かいいことはないかなあ…。 ないかなあ…。 ないか…。 と、思っているところです。 これから、いろいろと頑張っていかないといけないところなので…すが…。 吟遊詩人になりたかったなあ、と思います…。 でも、「吟遊詩人…

先行き不安

8日の夜でしたっけ。 久しぶりに、作曲の神様が降りてきましてねえ…。 いい感じで曲作りをしていたんですけれども。ものすごい時間泥棒感がありましてね。 あっという間の2時間半でした。びっくり。 もう少し時間を有益に使わないといけないですね…。ただで…

どっかいきたいけど

どっかいきたいなあ~。 と思っています。 正確に言うと、仕事以外でどっか行きたいなあ~と思います。 なんかもう…。 どっか行きたいですねえ。仕事以外でねえ…。 そんな感じ…。 でも、お金もないので、どこにも行けそうにない…。そう思います。 今年は青森…

いいものは高い

新しいパソコンが欲しいのですが…。 モバイルノートパソコンのほうを新調しないといけないなあ、とも思いますし…。 デスクトップはまだなんとかなるかな、という、そんな考えが事故を招く、ということもありますし…。 どうしましょうかね…ううーん。 なやん…

もう年末なのか

年賀はがきが郵便局に搬入されたというニュースが…。 今のところ、何も無ければ年賀状クイズ2018をやろうと思っているんですけれどもね。 何も無ければ、ね…。 しかしながら、最近はパッケージメディアのような成果物を発行できていませんので、商品が無いと…

20年か…。

むんにょりしているところです。 どうにもこうにも…。 なんかもう、だんだんここのブログのネタがなくなってきます。 中の人が、最初にホームページを開設してから先月で20年の月日が流れていました。 もう、そんなになるんですね。 ジオシティーズジャパン…

よみがえる青春

昨日になって、こんなサイトがあるのを初めて知りましてね。 インターネットマガジン バックナンバーアーカイブ i.impressrd.jp …。 よみがえる、わたしの青春…。 どうにもこうにも…。 そして、究極的な時間泥棒…。 どうにもこうにも…。 思えば遠くへ来たの…

・・・

ちゅかれた…。 どうにもこうにも。 ちょっとこう…「横になっていいですか? 床がコンクリートなのは気にしません」とか、そういう感じの気分ですねえ、ええ…。 これはいけない。 なのでまあ…。気をつけます…。 どうでもいいんですけれども、「・・・」と打ち…

つかれ

んはあああああああああああああ おぴょおおおおおおおおおおおお …というような、そんな心境です。 昨日のように、まとまって長い(?)文章を書くと、翌日はこんな感じになりますよね…。どうにもこうにも…。 そんなわけで、えーと…。 …なんだっけ。 疲れる…

何か書かないと

今日は、何か書きませんとね! と思ったのですが、どうにもこうにも、ネタが無い。 そもそも、ネタというものは何ぞや、と思います。 天気がいいですね、とか、そういう話題でもいいんですけれども、「天気がいいですね」だけを書いたブログの記事を後世に残…