2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年が終わる

えええー! 今日で、今年が、終わる!!!! …。 信じられないですねえ、ええ…。あっという間すぎる…。 ターン! のキーボードは年内に届きましたが、まだ繋いでいません。 いい感じのキーボード(うるさすぎない)でありますように。 あとは…。 多くの皆さ…

ターン! その後

前回の記事 ターン! y22.hatenablog.com 悩んで悩んで、パソコンのキーボードを注文しました。 それに至るまで、いろいろ教えてもらいました。ありがとうございます。ありがとうハルヨシさん。 好きなメーカーはロジクールなので、そこのがよかったのですが…

ターン!

使っているパソコン用キーボードが、何か、どこかおかしい気がします。 長いところ使いましたからねえ…。 「カタカタカタカタ…ターン!」 の出来る、すぐれもののキーボードなんです。むかし、音声チャット中にいっぱい苦情をもらいました。 でも、いつ買っ…

love solfegeさまの新作

『それはそれで置いといて 日本人は勝手だね クリスマスからたった7日で感じるジャパネスク』 という歌詞の超絶名曲がありました。 あれから21年の月日が流れた! 流れすぎでしょう。 そういうわけで…。 love solfegeさまの新作が出るそうです。 BIS re:00-0…

もうよかろう

今日は平日ですね…。 …。 平日です…。 そういう感じで、皆さんいかがお過ごしですか。 ここのところ、ブログを書き始めるとね…。 指が痛くって…。 書くのをやめてしまいそうになります…。 とてもつらい…。 うぐぐぐぐー! 指が! どうにもこうにも! と思う…

もよーん

最近、確かにわたしのTwitterでは 「もよーん」 と 「ちぎって鼻毛」 しかツイートしていないんですけれどもね。 どちらかというと、「ちぎって鼻毛」の方はツイート頻度はそんなに高くないはずです。 「もよーん」 こちらは多いかも知れない。 では、なぜそ…

時代

あれです。 なんか、この時期…。 いろいろなことを思い出しますね…。 まだ、私が若かった頃…。 19981219.mp3 というものを録音してから、何年…? …。 23年…!? まあ、そりゃ当時はMD(ミニディスク)で録音していましたものね…。 今はもう、ない。MDはない…

もよーんもよーん

ところで、思ったんですけれどもね…。 このブログ、スマホから更新できたら結構便利なのでは…? と。なぜかというと、おふとんに居ながらブログを書けるから…。 だめですかね…? まあいいです。そんなわけで、スマホから試しに更新してみます。まあ、だから…

老化ね

ハアン ハアンハアン ちゅかれた…。 どうにもこうにも、疲れが溜まっています。どうにもこうにも。 いや、大したことがないと思っていた膝の痛みが…。 けっこう痛い…。 トシでしょうか…。いや、まだ大丈夫のはずです…。 そんなかんじで…。 色々頑張ろうと思…

いそがし

なんか、このブログって、あれですよね。 午前0時に予約投稿をしているので…。 書いているのはおそらく前日だな、って、一般の皆さんにもわかると思います。 一般じゃない、特殊な皆さんには、そんなこと言わなくてもお見通しのような気がしますけれどもね……

面白いやつをね

しわす…。 こんなでしたっけ、師走って…。どうにもこうにも…。 今月が終わるのが先か、わたしの体力が尽きるのが先か。 そんな感じでいます。 まあ、それはさておき…。 昔は、年末年始のテレビが好きだったんですけれども。 今は、特に見たい番組もない。 ……

すまほのかいかえ

すまほ。 スマートフォンですよ。 昔に比べてすっかり機械音痴のわたしですが…。 そのくらいはわかる! どうにもこうにも! 最近、どうにもこうにも、動作がおかしくなってきましたのでねえ…。 買い換えなんでしょうねえ…。どうにもこうにも…。 安いやつがい…

一太郎2022

一太郎2022の発表がありましたけれどもね…。 プレゼン用スライドが作れるようになった「一太郎2022」。画面共有や外出先作業の際に情報漏えいを防げる機能も pc.watch.impress.co.jp ついてくるATOKが、サブスクリプションになるんですってね。 …。 これはね…

音がちゃんと鳴らない

なんかこう…あれだなあ…。 うーん…。 夜寝る前にいろいろ考えていても、朝起きるとすべて忘れている…。 わたしの人生、これでいいのだろうか…。 そう思ったりしています。どうにもこうにも。 創作のアイデアも、明日やりたいことも、全部忘れている…。 そう…

小難しいやつ

なんでしょ。 どうにもこうにも…。いろいろ寒いです。 もう、12月もこの時期になり…。ああああ…もう、取り返しはつかないのだろうか…という気分になっています。 まあ、どうにか元気を出していきたいものです。 さて。 そろそろ、こう…。 何かこう、いい感じ…

まだ今年は終わらない

ゆっくりと12月の灯りが…ぐふっ! まだ、まだ今年は終わらない! どうにもこうにも! そう思っています。 昔は「年賀状クイズ」なんてものをやっていた当ブログですけれども、今後そういう予定はないですし…。 年末年始のイベント的なものがない…。 大晦日に…