時代

 あれです。
 なんか、この時期…。
 いろいろなことを思い出しますね…。

 まだ、私が若かった頃…。
 19981219.mp3
 というものを録音してから、何年…?
 …。
 23年…!?

 まあ、そりゃ当時はMD(ミニディスク)で録音していましたものね…。
 今はもう、ない。MDはないに等しい。
 23年も経ったら、何もかも変わるでしょうに、と思ったんですけれども…。
 あのお店もまだあるようだし、あのへんもそんなに変わっていないようだし。でも、あそこのTSUTAYAは消えたのか…。

 インターネットも、ダイヤルアップから光になりまして、そこからまた長い。
 これからどこまで行けばいいのか…。そんな感じがします。