[y22] 趣味を持たないヨシミ22歳と、彼女の老後の準備(仮)

趣味を見つけて、また打ち込めたらいいな……

はしドンさんが好き

はしかみどんこちゃんver.2.0@青森県階上町 twitter.com 最近、めざましいご活躍! すばらしい! そんな、はしかみどんこちゃん。 いいですねえ。 なお、階上町は都会に近くて住みやすく、とてもいいところです。 最の高! いいですよ! お金あったら引っ越…

望郷じょんからが好き

「望郷じょんから」。 この季節に、このご時世にピッタリ来る曲なんですよ…。 とにかくもう…。 グッと来るというか…。 いいのですよ…。(語彙) もっともっと評価されてもいい、素晴らしい曲だと思うのですが…。 最近、なかなかテレビでも聴かない。 うーん……

転調が好き

もちろん、ドレミファソラシド~で作ってある曲も好きなんですけれどもね。 そういう思想で作ってあるのなら、乗っかって聴きます。 でもね。 ドレミファソラシドに、こう… ♯とか、♭とか…。 そういうものが加わると、なおいい感じです。 途中で調が変わると…

除雪車が来ない日が好き

除雪車が来るとね… もう… 家の前に雪がどっさり置いてあることになるので…。 片づけないと、クルマを出すこともできません…。 どうにもこうにも…。 そんな感じですが…。 今日は除雪車が来ないな、なぜなら雪が降らなかったから! と思っていたのに…。 しっか…

お湯を沸かしておくのが好き

冷たい飲み物は、おいしいんですよ。 でもね。 この時期は、あったかい飲み物の方がいい…。 何度考えても、そういう結論に達します…。 というわけで。 お湯は、常に沸いている方がいいですね…。 でも、最近のストーブって、上のほうがあったかくないものもあ…

ケーキが好き

甘いものが好きです。嫌いな人は居るの? …。 そういえば…。 もういいトシなので、クリスマスにケーキを食べることもなかったし…。 ケーキ的なもの、ずっと食べていないなあ、と思います…。 まあ、いいんですけれどもね…。 最近のケーキは、お高いですものね…

ギリギリで踏みとどまるのが好き

以前、「健康が好き」とか、そういう内容で書いた記憶があります。 今日は 「遠近両用が好き」 とか 「膝の痛みがないのが好き」「更年期障害が薄いのが好き」「髪の毛が好き」「加齢臭がしないのが好き」 とかとか、そういうので書こうと思ったんですけれど…

タイトルが重複するのが好き

このブログですが、いつも ○○が好き というタイトルでやって参りました。 いつも、そういう感じのフォーマットのタイトルを付けています…。 わたしが好きなものを並べ立てていると、何かいいことがあるかなあ~! というコンセプトで始めたのです。 でもね。…

おいしいものが好き

「好きなものはー?」「おいしいもの!」「嫌いなものはー?」「おいしくないもの!」 …。 以前、この内容で一記事書いた記憶が…あるような気がする…。 どうにもこうにも…。 そんな感じで、おいしいものはいいですねえ…。 とてもいいと思います。 お腹をすか…

あったかい日が好き

ああ…。 あったかいのはいいなあ…。 しみじみ、安らぐなあ…。 そう思います。 皆さんは如何でしょう。 今年は、冬が過酷なので、どうにもこうにも。つらい! つらい! そんなわけですので、あったかい日は最高です。 つい、心も広くなるような。そんな気持ち…

雪かきをしないですむのが好き

雪かきをしないですむような… あるいは、雪かきがとっても楽になるような… 画期的なイノベーション、ないかなあ…? と、思ってしまいます。どうにもこうにも。 「マンションに住む」という案もあるかも知れませんが、結局それは共益費とかそういう形で、お金…

のんびりするのが好き

ああ~^ …。そんな感じです。 どうにもこうにも…。 今年は、年を越してもバタバタしていましたのでねえ…。どうにもこうにも…。 のんびりしたいですねえ…。 …。 「のんびりするのが好き」という同じタイトルで、何本記事があるのかな…。 でも、のんびりする…

ひっそりとしているのが好き

わたくし、Twitterをやっておりましてね…。 でね。 普段から非常につまらないツイートをしているのです。 もう、無理に背伸びをして面白いツイートをするべきでもないと思うし…。 ツイートが多くの人の目に触れるようなことは避けたいのです。 そう、ひっそ…

更新した記憶がないのに更新されているこのブログが好き

昨日の記事です。 更新した記憶も、書いた記憶も、一切ないのです。 どうにもこうにも。 わたしがボケ…認知症になりかけているのか、それとも、謎の力が働いているのか。 どっちかですね!! 前者ですかね! たまに「こんなこと書いたっけか」という記事もあ…

日差しが好き

この時期はね…。 寒いですねえ…。 でも、日差しの当たっているところでは、ちょっとだけ氷が溶けかかっているような感じ。 とはいえ、ずっと気温は氷点下でした…。 この記事がアップされる頃には、気温がプラスになっていることを切に望みます。 でも、大荒…

七草の頃が好き

七草の頃が好きです。 言うと悪いのですけれども、七草が好きなわけでは…。 わたしのいる田舎では、七草の習慣がありませんし…。 若かった頃、東京に行って初めて七草粥を食べました。 …。 どうにもこうにも…。 お察しください…。 荒れた胃を落ち着けるのに…

ミスをしないのが好き

仕事が始まって…。 1月4日 気を付けている 1月5日 注意が薄れてくる 1月6日 ミスをする こんな感じです。 何かって…。 みなさん…。 令和2年1月6日 とか、 2020年1月6日 とか、書いていませんか???? 個人的な経験で言うと、今日あたりが危うい!!!! ど…

福袋が好き

例年、お正月に売られる、福袋! いいですねえ。 とてもいい。 …とは言いつつも、人を選ぶところはありますけれどもね…。 わたしも、今回は福袋をネット通販で買ったんです。 洋服の関連のものを。 …。 ネット通販だと、いいものが来ますね! 当たりだったの…

年賀状をもらうのが好き

今年も年賀状をいただきました。 ありがとうございます。 こういうのはいくらもらってもうれしいですからね…。 …。 そういう感じですかねえ…。 わたしも、だいぶ送る相手がググッと減った気がしますけれども…。 …まあいいか。 と、思っています…。 でも! こ…

お正月休みが好き

お正月のなにがいいって、休みであることですよ! ああ、素晴らしい。 だからこそ、お正月に働いているみなさんに心からの敬意を表しているのです。 本当にお疲れさまです…。 それでね。 今年のお正月休み、通常通りだと短いんですね…。3日が日曜日なのでね……

お正月が好き

いやあ…。 お正月、真っ只中ですねえ…。 ええ…。 …。 もう、元の忙しない日常に戻れない、と思うくらいには溶けきっています…。どうにもこうにも…。 今から思うのは…。 4日から仕事始めっていうのは早すぎる…! ということです。どうにもこうにも。 ああ、い…

春の海 が好き

ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。 にょろ~ん、にょ~にょにょにょ~にょ~にょ~。 パララララ~ ラ~ラララ~ラ~ラ~ (中略) パンパラパンパンパン(パララン)、パンパラパララララン(パララン) この記事は予約投稿なんですけれど…

大晦日が好き

ことしも! 終わりです! 恐らく、この記事がこのブログの2020年のヨシミ22歳の最後の記事になるんじゃないかな、と思っているところです。 だからと言って、どうした、という感じなんですけれどもね…。 ウェブサイトをやっていた頃は、「コミケお疲れさま」…

瞬間移動が好き

むかし、テレビを見ていましてね。 大晦日、レコード大賞が発表されて…。 感涙する受賞者がいて…。 20:50過ぎくらいに、レコード大賞の放送が終わって。 トイレにでも行って。 じゃ、紅白歌合戦でも見ますかね、というふうになるのですけれどもね…。 21:00に…

冬コミが好き

例年、この時期といいますとね。 冬のコミックマーケットですよね。概ね1日目の頃です。 12月の29・30・31の3日間であったことが多かったかな、と。 近年だと4日間やったりしていましたっけ…? わたしも、かれこれ十数年は現地に行っていませんが…。 通販の…

お餅が好き

「今がいちばん若い」って言うじゃないですか! ええ、確かにそうなんですよね。 言われてみると、時系列の中では、今がいちばん若い。 若いうちにしたいことと、といえば…。 お餅を食べることですかね…。 今日あたり、餅つきなんでしょうね…。29日は「く」…

HAPPY NEW CENTURY という曲が好き

2000年の冬コミで頒布されたCD「KDR-021 マサラnaサンタ Indian Christmas Story」ですね…。 日付は、2000年12月30日。 今から…20年くらい前ですか…。驚きです…。 詳しいデータは、下記にまとめておきましたけれども…。 y22.hatenablog.com 「HAPPY NEW CENT…

Miss Rain という曲が好き

1999年の冬コミだったと思います。 ミレニアム対策(2000年問題)の関係で、冬コミが12月24日から3日間だったんですよね。 そんなコミケの1日目で、noki-ろっくの「私立成崎学園」というCDが頒布開始となりまして…。 そのCDに収録されていたのが「Miss Rain…

クリスマスが好き

クリスマスですねえ。 …。 もはや若くはない、ということを痛感させられます…。どうにもこうにも…。 それはそうとして! 色々なことがあった2020年でしたけれどもね。 クリスマスに人混みの人気スポットにお出かけしてリア充しまくることが、こんなにも叩か…

ドクターペッパーが好き

クリスマスイブの今日。 夜は、おそらく…。 ドクターペッパーを飲んで、ゆっくりとパソコンのあれこれでもいじっていることでしょう…。 むかし、「ドクターペッパー売切促進委員会」とかなんとかいうものに参加していた記憶があります。 いくらなんでも、売…