2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

余暇が好き

…。 余暇、だいすきです。 だいすき!!!! でも、いま、ないの! このブログもいよいよ滞っていくかも知れませんが…。 …。 ま、そんなにも多くの人にご覧いただいているわけでもないので…。 大丈夫でしょう!(慢心) すみませんが、よろしくお願いします……

コンビニおにぎりが好き

コンビニに行ったら、そりゃあ、おにぎりを買いますよね。 行った回数ベースで考えると、6~7割くらいは買っています。 おいしいですよね…。とてもね…。 20年くらい前は、「某コンビニは何もかもまずい!」とか、そういうジャッジをしていましたが…。 今は、…

サクレが好き

この前、冷凍庫に入れておいた「サクレ」を食べたんですよ。 サクレ www.futabafoods.co.jp …。 劇的においしい…。最高です…。 素晴らしすぎる味わい…。 冷たくておいしい…。 さわやか…。 折しもあの暑さだったので、わたしにピッタリ来ました。 さっそく、…

バージョンアップが好き

なんかこう…。 むかしはね。 Windowsのバージョンだけを気にしていれば、それでよかった…。 でも、むかしはね。 バージョンを上げるのに、それはそれは難儀したものです…。どうにもこうにも…。 今はもう…。 Windowsは相変わらず面倒なときもありますが…。(…

他人事が好き

「いのちの輝き」 …。 その話です。 青森県にいると、もう、大阪万博なんて他人事! むしろ、「あの時、新宿のとらのあなで買おうかどうか散々迷ったなあ…」というほうの「大阪万博」を思い出します。 「あずまんが大王」ですね…。 …。まあ、ねえ。 ロゴなの…

茶碗蒸しが好き

茶碗蒸しを置いている某所の店舗がありましてね。 出来合いのパッケージされたものですが、けっこう美味しくて。 とてもいい…。 と思っていました。 また買いに行くじゃないですか。 ない! 置いてない! どうにもこうにも…。 ぐんにょりですよ…。 茶碗蒸し…

真夏のチャンプカーニバルが好き

むかし、フジテレビで「HEY! HEY! HEY!」という音楽番組がありましてね。 たまに、スペシャルがあるのです。 公開収録だったりするので…。 見に行ったことがあります。 そう、それは今から24年前の今日…(収録日。オンエアは9月16日)。 …。 もう、そんなに…

サウンドハウスが好き

前の記事でも書きましたけれどもね。 ヘッドホンのパーツとか。 音楽用のなんかとか。 そういうものを、近所では売っていないので、当然通販で買うわけですけれどもね…。 愛用しているのが「サウンドハウス」というサイトですね…。 www.soundhouse.co.jp 知…

よかった頃のソニーが好き

昔、音楽制作をやっていました。 今も何か作ろうと思うんですけれども…なかなか…難しくてですね…。 時間を忘れていい曲を作りたい…。 で。 ヘッドホンは、その音楽制作の名残で、ソニーの「MDR-CD900ST」を使っています。 買ってから7年あまり。さすがに、耳…

サラダチキンが好き

サラダチキン。 …。 鳥ハム…? ま、まあ、ものは言いようですよね。 「レンズ付きフィルム」みたいなものですよ!(たとえが古すぎる) そのようなわけで…。 ちょっとまあ、手頃なお値段で…おいしいですよね…。 あと、ヘルシーらしいですね。 わかりませんけ…

生ハムが好き

なんとびっくり! ハムが! 生なんです! それだけで上がるテンション! …。そういうものですよねえ、ええ…。 だって、塩気もあって、最高においしいもの…。 どうにもこうにも…。 コンビニでちょっとずつ買っています。お金に余裕のあるときはね。 でも、本…

お金が好き

これまで、このブログで色々な好きなものを取り上げてきました。 少しはわたしがどういう人間なのか、わかったんじゃないかな! …ということも思います。 まあ、それ以外にもこのブログには目的がありましてね。 何かを好きだと声高に書くことにより… 引き寄…

Flashのヘンなコンテンツが好き

♪~♪斜め2ミリ~ 通急が~ チャック袋の~ …。 あまりにも懐かしすぎて吐き気がしますね…。どうにもこうにも…。 リアリティのある思い出を思い出してはいけなかったのだ…。反省しています…。どうにもこうにも…。 そんな、数々あるFlashの作品なのですが…。 F…

シャウエッセンが好き

この前までのお盆休みで、心残りな、やり残したことと言えば…。 シャウエッセン を、買いそびれた、ということでしょうか…。 おいしいですよね、シャウエッセン。 お盆休みの特別感も相まって、そのくらいなら支出する! …という気持ちだったのに、ついつい…

缶詰のカレーが好き

レトルトのカレーも大好きなんですけれども…。 カレーの缶詰というものがあります。 こちら、若干面倒でしてね…。温めるときに鍋に移して温めないといけません。 洗い物が増えるし、色々大変! でも! 信じられないくらいおいしい…! おすすめです。 本当に…

夏はよるが好き

やっぱりね。 夏は夜ですね…。 昔から、そんな感じだったんでしょうね。 いいですねえ~。とてもいい。 現代は極端だとしても、昔も昼は暑かったんでしょうね…。 だからこその、夜なのかも知れませんね…。 でもね。 でもね。 季節の上では、もう既に秋になっ…

盆ダンスが好き

「盆ダンス」という曲が、以前、盆踊りでパワープレイされていた記憶があります。 わりと最近の曲だったように思うのですが…。 ja.wikipedia.org ふむふむ。 「盆ダンス」(ぼんダンス)は、2005年2月18日に ビクターより発売された橋幸夫の171枚目のシング…

宵かがりが好き

わたしの心は夏模様ですからね…。 ええ…。 昔の夏はけっこうよかったなあ~と思います。 もっとも、実際によかったかどうかはわからなくて。 あの頃は、何にも考えなくてもよかったので、楽だったなあ…とか思ってしまいます。 いまの季節は、いま子供の人達…

お盆が好き

お盆です。 お墓参りをして…。 親戚が集ま…らないか…。 …。 何かこう…。寂しい感じもしますね…。どうにもこうにも…。仕方無いとは言え、ねえ…。 「また来年」って言われても、例えば子供たちにとっては、その一年がどれほどまでに長いものか、と思いますし……

カニかまが好き

かに、お高いですよね。 でも、とってもおいしい…。信じられないくらいにおいしい…。 食べたい…。 でも、お高い…。 そんなわたしに、救世主が! カニかま です。いやあ、素晴らしい…。 安価なものでも、存分においしいカニかま! カニかまのちょっとお高めの…

かまぼこが好き

かまぼこ いいですねえ~。とてもいい。 魚介練り製品の最高峰! あの濃厚な味わい…弾力…。 おいしいですよね。 この時期に、けっこう口にしやすいような…しづらいような…。 やはり、年末年始がかまぼこのピークなんでしょうね。 でも、お盆に食べてもいいじ…

お寿司が好き

お寿司。 本当はね~冬に旬を迎える季節の食べ物だ、というふうに思っておりますが…。 この時期にも食べたくなります。 でもって、どこか、回らないお寿司屋さんに行く! …という余裕はないので…。 回るお寿司屋さんに行く! …というのもめんどくさいので…。…

冷やし中華が好き

本当においしものだと思うのですけれども! この時期、冷やし中華が最高! お店に行くのもヨシ! コンビニもヨシ! 最高! 本当に大好きなんですよね、ええ…。 好きすぎて困るくらいにはね…。 最近は意図的に控えていますけれども…。コンビニの冷やし中華な…

悪しき慣習が消えるのが好き

昨今のあれこれで、働き方が強制的に変わってきていますね。 いい傾向ですねえ。 これまでの「手間を掛けた方が素晴らしい」的な悪しき慣習がぜんぶ消えるといいな、と思います。 テレワークが主流になったりすると…。 わたしも、おうちに居ながら東京方面の…

立秋が好き

立秋 ですねえ、ええ…。 ということは、もう、暦の上では秋! 具体的に言うと、ことしは8月7日の10:06に立秋となるのだそうです…。細かい…。 でもホントかな…。 そんな感じで、秋ですね。 秋。 …。 秋ですよ!(空に向かって) やはり、涼しいのが好きです。…

涼しい日が好き

暑いと、体がダメージをくらいます。 まず、熱中症になったりしますね…。いけません、いけません…。 どうにもこうにも…。 でも、熱中症を回避できても…。 夏の疲れが溜まりますね…。 バテているのかいないのかもわからないような状況に陥り…。 そして、思い…

出会いふれあい生テレビが好き

…。 「出会いふれあい生テレビ」。 青森放送の、夕方の生放送帯番組でしたね。 1995年にスタートした記憶があります。 …。なんでやめちゃったんだろう…。日テレの首都圏向けの放送をそのまま流されてもあんまり嬉しくないのに…。 青森放送ならではの、抜群の…

マリモが好き

北海道の阿寒湖にいるという、マリモ。 いいですねえ~。 丸いんですよね…とてもいい…。 なんかこう、ロマンがありますね…。 阿寒湖じゃないといないんでしょう? …と、思っていたんですが…。 子供の頃に色々調べてみると、隣村の「左京沼」にもいるよ、とい…

札幌が好き

あああああ~ どっか行きたいなあ~(行けない) と、思います…。 いま、何にもなかったら、札幌に行っていたんだろうなあ~ でも、仮にいま何にもなかったら、オリンピックの関係が邪魔なので札幌に宿が取れたかな~ん~、と思ってしまいます…。 何もないと…

祭りが好き

8月ですからね。 心ときめく、お祭りシーズン! 昨日の記事じゃないですが、花火大会もありますし…。 様々な夏祭りがある… … はずだったのにね…。どうにもこうにも…。 一時期は「もしかして、祭り、できたんじゃないの?」と思った頃もありましたが…。 昨今…