お寿司が好き

 お寿司。
 本当はね~冬に旬を迎える季節の食べ物だ、というふうに思っておりますが…。
 この時期にも食べたくなります。

 でもって、どこか、回らないお寿司屋さんに行く!
 …という余裕はないので…。
 回るお寿司屋さんに行く!
 …というのもめんどくさいので…。
 スーパーで買ってきます。

 ものによっては、納得できるクオリティのものが来ますよ! たとえスーパーでもね!
 でもね…。スーパーで売られているお寿司、みんなわさび抜きになってしまった…。
 こんなところで回転寿司の真似をするんじゃないよ! と思うのですが…。
 仕方ないですかねえ、ええ…。
 どうにもこうにも…。

 そのスーパーのお寿司は、わさびの袋が付いてきて、それをつけて食べるようになりました。

 寿司の外側に、添付のわさびをつけて食べますとね。
 非常に辛い。
 ちょっとでも非常に辛い。
 当たり前ですね。外側ですからね…。ダイレクトに来ますし。
 誰か味見して試したの? このスーパーは? と思います…。