2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ明けてない

あけま… …。 明けてないですねえ、まだねえ…。 そういうわけで、なんて言うのでしょう。 今年も皆さんお疲れさまでした。来年はなにかいいことがありますように…と願っているところです。 今年は、前のブログをやめて、このブログを始めましたからねえ…。色…

2015年の反省会

そういうわけで、なってしまいました大晦日。 今年の反省会をしようと思います…。 今年の1月は、まだ別のブログだったのでそちらに書いたんですけれども、 謹賀新年2015 http://y22y.sblo.jp/article/109389288.html ・よいものを書くことで皆さんのしあ…

何か作ろう

もう、すっかり年末も極まっていますねえ、ええ。 最近、咳がでてたまらないですけれども、まあ、年明けになっても治らなかったらまた診てもらおう、と思いました…。とまあ、こういう風に宣言すると大抵それまでに治るのでね。希望も込めて。 年内にやり残し…

ぼんやりしています

うーん、うーん。 もう、今年も残すところ2日ないという…。おそろしいわあ…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、ぼんやりしているところです…。なんか、昔っぽい感じのする夢をみたりしていました…。うん、懐かしいんですけれども、同様に夢の中でも罵られ…

年賀状がもう届いた件

そういうわけで、今日の未明で年賀状クイズのほうを締め切らせていただきました。 y22.hatenablog.com うん…。そもそも、来るといいな、年賀状…と思っています。 ていうか、もう既に届いた年賀状の処理はどうすればいいんですかね…。しかもまあ、「隣の家の…

つまらないものと楽しいもの

年末になるといつも思うのですが、テレビジョンが非常に面白くない、というか、つまらない番組ばかりを見事に取りそろえてくるんですよね。 もっとも最近は、通常の時もまったく面白くない番組が多いので、そんなにかなり気になる、というわけではないのです…

創作できなくなった…

明日から、コミックマーケットということで…。 「私はいかにして創作をしなく(できなく)なったのか」という感じのタイトルと内容の同人誌をつくって、評論のジャンルでスペースを取って頒布…。 と思いましたが、そういう本を頒布すること自体に壮絶な矛盾…

THE 年末

うーん…。いよいよ、年末も年末ですね。 「年賀状クイズ2016」のほうは、 y22.hatenablog.com 28日いっぱいで締め切りますので、まだの方は急いでくださいね。よろしくでえす。 あとは、年末年始については、もともと不定期更新のこのブログはさらに不定…

室温変化に注意

なんか、うん。 冬場の室温の差って、意外と命取りになるようですねえ…。ほんとうにねえ。 いま、暖房をつけている部屋では15℃あるのですが、何もしていない部屋は2℃くらいなんですよねえ、ええ…。まさに冬。 そういう部屋を行ったり来たりしていますと…うん…

こしいたい

ああ~ 今年は大丈夫だと思っていたのに、ついにやってきたわあ…。この腰痛! どうにもこうにも…。たいへんです…。気をつけないといけませんねえ…。 やはり、寒くなってくるといけない。 バーチャル青森も、大雪です。どうにもこうにも。 で。 年末なので、…

目標が薄っぺらいのでやり直し

以前確かに書きましたけれども、ここのブログ、以前の宣言の通り、年末に向かってまっすぐに内容が薄くなっていっているので、うん…。仕方ないな、と思いました…。どうにもこうにも…。 もうちょっとこう、思う事を書ければよかったんですけれどもね。 最近!…

今年のあれこれ

♪ぐんぐんぐんにょり~(ぐんぐんぐんにょり~)♪ぐんぐんぐんにょり~(ぐんぐんぐんにょり~)♪ぐんぐんぐんにょり~(ぐんぐんぐんにょり~)しているわあああ~ こんばんは。ヨシミ22歳と申します。 今年ももう残り少ないので、今年のあれこれを振り返っ…

いそがし…

うーん…。 さむい! さむいお! …と、思っています…。どうにもこうにも…。 最近、ぐったりとしたつかれの中で仕事をしてきましたので、年末年始くらいはせめてゆっくり仕事ができるといいな、と本気で思っています…。 どうにもこうにも…。 ていうか、このブ…

今年の藤宮もとのさんの見どころ (主に前段)

クラリセージ http://gottani.blog.jp/ 2015クリスマス連続更新 http://gottani.blog.jp/archives/cat_1170069.html 藤宮もとのさんの24時間更新。 クリスマス恒例です。 その24時間更新の度、名言が生まれるのです。(もう終わったはず) 彼女が出来たら更…

おせち、少なくないですか?

ああああ…。 両手が痛くなるなんて、どうしたものか…。両方とも腱鞘炎になっているのではないか…と思っているところです。 世間はクリスマスイブなんですねえ…。だからなに、という感じですけれどもね…。 それでも、自分用のクリスマスプレゼントに、「血圧…

あれから16年

クリスマスイブですね。 うーん…。 うーんうーん…。 毎年この時期はどういった更新をしていたのか思い出しているんですけれどもねえ…。 去年も、なんとかもとのさんのサイト「クラリセージ」を推していましたねえ…。 あと、去年はこんなことを書いていました…

何かまずいことを書いた気がする

あのう…。 今日も忙しく働いていたんですけれどもねえ…。 そんななか、いつものように、非常に大ざっぱなアクセス解析を見たら…。 今日だけ、アクセス数が跳ね上がっているんですけれどもねえ…。 何かまずいことでも書きましたかねえ…。 心当たりが多すぎて…

休めない

ぐんにょりとしているところなんですけれどもねえ…。 なんか、ようやく年末のための色々に取りかかれそうな気がします…。体感で言うと、今日が師走の初日くらい…。 …。 そんなことは無いんですよね、ええ…。 わかっていますけれどもね…。 今日は、 クラリセ…

引き続き募集中

来週は、コミケなんですねえ…。 いわゆる冬コミ。89。 …。 ああ~。 そういえば、忘れていましたけれどもねえ…。 年賀状クイズ2016! y22.hatenablog.com そういうわけで、引き続き募集中ですので、皆さんふるってご応募下さい。 おまちしています! こ…

ありふれたものの言い方

うかつに書いてはいけないようなありふれたことを書きますけれどもねえ…。 2016年も、あと残すところ375日くらいなんですね。年末の準備はお済みですか。歌丸です。 …。 とか、そういう事を書いてしまうくらいには、もう、おかしくなってきていますねえ、え…

冬コミが近い…

今日は、ものすごく良い感じで面白いブログの書き出しを思いついたんですけれども、2秒で忘れてしまいました。 ああ! 残念だわあ!!!! そんなかんじで、いつも通りで行こうと思います。 若干の下ネタだった気もするのでね、ええ。 そんな感じで、ゆっく…

知的な…

気のせいでしょうか。 今年が、あと10日のような気がしますねえ…。 ついこの前、2015年になったばかりだと思っていたんですけれどもねえ、ええ…。あまりにもおそろしい…。 そして、前もって告知したとおり、ここのブログの内容が年末に向かってますます薄っ…

困りますねえ…。

最近、何もしていないわけではないし、活発に行動しているつもりなのですがねえ…。 体重が増加傾向にあり、これはいけない、と思っています…。 これは、誤差の範囲内では無いぞ…と思いますけれども、ええ…。どうしましょうかねえ…。 栄養ドリンクの飲み過ぎ…

もう20日

もう、20日なんですね。驚きです。 いや、驚いているヒマもないと言いますかね…。たいへんです。 ここのブログの更新も、内容がこんなにもスッカスカになるとは思っても見ませんでした。おそるべし、師走。 そのくらい、確実に余裕がないわけで…。 …。本当に…

時代の変わり目かな

むあ~ん。 最近こう…以前に比べて、Twitterがあまり面白くないというか、そんな感じなんですよねえ…。 なので、ついつい、クライアントを立ち上げないか、立ち上げていても何もしない(タイムラインを追うこともしない)、という感じになっています。 これ…

年内という概念

毎年買えないヨドバシ福箱が、サーバーダウンにより、残数再販売だそうですね…。おそらく誰も買えまい…と思います…。 そもそも、月曜の朝9時にパソコンの前に居る、というのはけっこう至難の業なんじゃないかと思います…。どうにもこうにも…。 そんな、ソー…

はてなブログの要求している水準

昔は「バーチャルネットストーカー」を名乗ってウェブサイトを運営していましたが、今は昔。 今はしがないはてなブログ書きです。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。 最近、「はてなブログとは」と言うことをしみじみと考えているんですけれどもね。 やはり…

反省点の洗い出し

ここのブログがいけない点、というものを洗い出して、それでもって今後さらに良くしていこうと思ったんですけれどもね。 まず、ブログの文章が支離滅裂ですよねえ。 当たり前ですよね。書くのに時間掛けていないのでねえ。平均執筆時間は約5分です。 最近、…

年賀状を書くのが面倒な件

最近、「年賀状クイズへのご応募おまちしているわあ」とか書いているのですが、どうにもこうにも。 ふと気付くと、手元には真っ白な年賀状の束がありましてねえ…。 ううーん…。書かなければ…。どうにもこうにも…。 なるほど、年賀状が悪習だと言われるのも非…

はてなの気質とは

最近、こう…。 むんにょい~ としています。 こんなものですかねえ、ええ…。どうにもこうにも。 がんばって1日2回の更新をしている当ブログなのですが、もしかして、「はてな」の気質に合わないとか、そんな感じ…? …。 そもそも、わたしも「はてなの気質…