2015年の反省会

 そういうわけで、なってしまいました大晦日。
 今年の反省会をしようと思います…。
 今年の1月は、まだ別のブログだったのでそちらに書いたんですけれども、

謹賀新年2015

http://y22y.sblo.jp/article/109389288.html

・よいものを書くことで皆さんのしあわせに貢献したい
・よい曲を作ることで皆さんの鬱度を増したり減らしたりしたい
・どこかに遊びに行きたい
・健康

 というのが、今年の抱負でした。

・よいものを書くことで皆さんのしあわせに貢献したい

 ぜんっぜん書けませんでしたね。それどころか、皆さんの足を引っぱりまくってばかりだったような気がします。
 オリジナル小説どころか、ヨシミ年表のほうも新しいバージョンを出せなかった、という…。どうにもこうにも…。

・よい曲を作ることで皆さんの鬱度を増したり減らしたりしたい

 曲を作ろうとしていましたが、駄作しかできていないために作りかけの曲の入ったフォルダが大量に出来る、というそういう事態に陥ってしまっていました。
 来年は、選択と集中をやろうと思います…。

・どこかに遊びに行きたい

 函館に日帰りしたほかは、大してどこにも行けず。
 年に数回行っていた東京地方への旅行も、今年は11月のわずか1回だけ、というふうになってしまいましてね。どんどんいろいろなものと縁遠くなる、ということを痛切に感じました…。

・健康

 夏になる前頃から咳が止まらず、病院に行っても原因不明で、結局今日もげほげほ言っているんですけれどもね…。

 今年は、前のブログをやめて、新たにこのブログを始めたりしました。
 来年はどうなるかはわかりません…。
 目標も、低めのものを立てようと思います…。