おせち、少なくないですか?

 ああああ…。
 両手が痛くなるなんて、どうしたものか…。両方とも腱鞘炎になっているのではないか…と思っているところです。
 世間はクリスマスイブなんですねえ…。だからなに、という感じですけれどもね…。
 それでも、自分用のクリスマスプレゼントに、「血圧計」を買いました。いいと思っています…。最近は手首式のものなら2000円で買えるんですね…。手が痛い…。いいと思います…。手が痛い…。
 そんな感じで、うん。
 昨日書いたひな。先生が書いたであろう曲の歌詞に「それはそれでおいといて日本人は勝手だね クリスマスからたった7日で感じるジャパネスク」という、ものがありました。(noki-ろっく「Happy New Century」(2000))
 今年があと1週間しかないんですって?
 やめてください…。
 でも、今年はAmazon鏡餅を買いました。壁掛けタイプです。
 Amazonでおせちを買う勇気は、ありませんでした。

 そもそもお伺いしたいのですが、おせちって、3日間で複数人で消費するものなんですよね。そうですよね? 少なすぎませんか?? あまりにも少なすぎませんか?