2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足のだるさ

ちょっとだけ、ちょっとだけ筋トレをしましたらね。 もうね、足がだるだるなんですけれどもね。 こんなはずでは…ないのよ…! なので、もう少し頑張ろうと思います…。どうにもこうにも。せめて、下半身くらいは強化したいと思いましてね…。うん…。 そのような…

気をつけないと

いい肉の日。 昔は、とあるマンガを描いている方のお誕生日、ということでお祝いしていたんですけれどもね。 あの方も、たいそう偉くなられましたのでね。 今はもう、誕生日のような個人情報を晒してしまうこともないのでしょう。そんな感じですかねえ。 い…

ゆるやかに過ぎていった週末

ゆるやかに週末が過ぎていきましたねえ…。 こんな感じで、もう、ことし11月の週末はやって来ることがないという…。あまりにも恐ろしいんじゃないでしょうか…。どうにもこうにも…。 そのようなわけで、うん。 ゆっくりしているんですけれども、めっきり音楽を…

年賀状ほしい?

いま、絶賛、住所録を整理しているところなんですけれどもね。 この人も消してもいいな…。この人も消してもいい…。この人も消す…。 というわけで。 そろそろ、年賀状の季節ですねえ、ええ…。 …。 まあ、いないと思いますけれども、「ヨシミ22歳さんの中の人…

興味がなくなり…

最近、なんかね。 強く感じるんですけれども。 あらゆることから興味が薄れていっているのです。 少し前までは、「おお、こんなアニメがあるんだ、みなきゃ」とか思ってましたし、同様にマンガも、小説も、音楽も、というふうに色々楽しんでいたはずなんです…

フラグと心得ましょうか

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 どぶろく師匠の日記「恋の呪文はカネカネキンコ」です。 恋の呪文はカネカネキンコ d.hatena.ne.jp いってみましょう。 2016-11-24■[コボちゃん感想]とりあえず、家族と一緒に笑ってていいの? えっ 気にな…

こわい

今日も、むんにょりしているところです。 ぼんやりしていると、色々なものが欲しくなって困ります。 最近、電子書籍はカラーのものを多く読んでいるので、どっちかというとカラーのタブレットが欲しいなあ、とか思ったりしています。 でも、1冊で1GB近くある…

訓練されたタイムライン

22日の朝の、Twitterのタイムライン。 地震があって、津波警報が出た直後のタイムラインなんですけれどもね…。 RTばっかりで、「おおお…皆さん訓練されている…」というふうに思いました…。 おかげで、普段はフォローしていないアカウントの発するニュースと…

ドリーム

むあああああ…。 なんかこうね。うん。うんうん。つかれているのですよ。どうにもこうにも。 そんなわけで、思うんですけれどもね。 最近、寝る前に考えたことがあまり夢に出てこないなあ、というふうに思っているところです…。昨日はいいことを考えよう、い…

今週の水曜が祝日っぽい

ああああ…今週もまた、長い一週間が始まるのか… と思っていましたが、よく考えると、23日は祝日ですね…。 とても素晴らしいことだと思います…。休めるのかどうかはわかりませんが、とても素晴らしい…。 いいことだと思います…。なるほどね…。 そんなわけで、…

かろうじて元気です

むんにょり しているところです…そうね、日曜日もお休みならよかったのにね…とか思いながら、むんにょりしているところです…。 そんなわけで、皆さん如何お過ごしですか。わたしはかろうじて元気です…。 先日、Twitterで「どうしてフォローしているかわから…

どこまで行くのかな

先日、Twitterのほうで、私はこのようなツイートをしたんですけれどもねえ。 かつてのアクセス数とパワーを失ったヨシミ22歳は、これからひたすらに衰えて、ゆくゆくは消えてゆくだけ。手のひらを返してくるひとはどのくらいいるのかな。しっかり見ていたい…

やること多めで…

今日もゆっくりしたいんですけれども、やらなきゃいけないことはたくさんあるんですよねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 そんなわけで…。今日こそは、もう少し色々片付けていこうと思っているところです…。どうにもこうにも…。 例のワインが解禁になっている…

ゆっくりしたい

最近、そっちこっちが殺伐としていますねえ…。 どうにもこうにも…。 まあ、昔もそうだったよ、と言われればそうなんでしょうけれどもねえ…。どうにもこうにも…。 もうすこしこう、仮に議論をするにしても、穏やかに出来ないものか、と思いますけれどもね…。…

布団用ぶらしですか

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/11/07(月):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 先日からの体のかゆみが気になって、布団用ぶらしを買おうと思…

そろそろ忙しくなりそう

「最近、スマートフォン関連の官製不況がすごいなあ…。みんなよくもまあ黙っているなあ…いや、黙っていないか…」 とか、そういうことを思っているところです。こういうので、役人に任せて上手く行った例が何一つ無いのに、すごいなあ、と思います。 まあ、そ…

夢の中に天啓を

夢の中に天啓を見いだすことが多いよっきゅんです。 そんな感じで…。 夢を見まして…。 「これこれ、ヨシミさん。もうずいぶん、古いサイトのトップページを放置しているではありませんか。更新しなさい。こんな感じで、古いサイトにフタをするかのように新し…

ニンテンドークラシックミニその後

ニンテンドークラシックミニなんですけれどもね。 お部屋のインテリアになっておりますけれども…しっかり稼働もしています。 ていうか、ドクターマリオってこんなにも難しかったのか! どうにもこうにも! ぷよのつもりでプレイしてしまう! …とか、思いまし…

とどいた

Amazonで予約したときは「12月発送です」と言われたので、じゃあ、カード払いの場合はその翌月が支払い月になりますよね、と思っていたニンテンドークラシックミニが、もう届いてしまっているのですけれどもねえ…。 …ううーむ。これは考えていかないといけな…

締めていこう

最近、通販で、細々としたものを買いすぎているような気がします。 どうにもこうにも…。 細々とした買い物の蓄積で人は破綻する、ということは十分にわかっているつもりなんですけれどもね…。 お買い物リストを見てみると、 DTMマガジン ファミコン通信のム…

10年一昔

そういえば、今から10年前の今頃って何をしていたんでしょうかねえ…。 わたしの昔のブログの過去ログを漁ってみようと思います。 yoshimi.seesaa.net ははあ。 すごい雷雨なんですよ、バーチャル青森は! ふむふむ…。 木曜の夜に雷雨…おお、恐ろしいわあ! …

DTMマガジン

バーチャル青森は田舎なので、雑誌の発売はいつも1日遅れるんですよね。 近所の書店で買っても、Amazonで買っても、要するにどうしても1日は遅れます。 今月は奇数月なので、DTMマガジンを買わないといけません。 一時的に他紙を読んでいたこともありました…

限界

ねむい…。 ねむいですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。とても眠い…。 昨日の朝は、山手線に乗っている夢を見て目が覚めました。どうにもこうにも。朝ラッシュ時の山手線はひどいものですねえ…。とか、そんな感じ…。都会の人は大変ですよねえ。どうにもこう…

ないようがないよう

最近、ここのブログの内容も、わたしのツイートの内容も、スッカスカ! なんにも書くことが無い! なんにもつぶやくことも無い! …という、そんな感じでいるところです…。どうしてこうなった…。 そのような感じで、ここのブログを畳むことも考えたんですけれ…

ゆっくりしたいんですがねえ

なんかこう…土日のはずなんですけれどもね。 こんなにもやるべきことが溜まっているなんて…と思います…。どうにもこうにも…。 そんなわけで、コツコツと片付けていくしかないですかねえ…。もう少しゆっくりしたかったんですけれどもねえ…。 そんなわけで…。 …

美術館レポートですか

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。 市立美術館へ http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1478215327 いってみましょう。 2016/11/4市立美術館へ ははあ。あそこの市の美術館。 さぞ大…

買い物は難しい

最近、欲しいものはありますけれども、お金が無いですねえ…。 …。豊かだった頃に買い揃えたものをリプレースすると、当然のことながらお金が無い、ということは当たり前だと思います…。 なので、どれを削ろうかな…というふうに思っているのですが…。 まずは…

値段が上がった

最近、ちょっと欲しいものがあるんですけれどもねえ…。 たとえば、ルーターとか。 …。 ヨドバシカメラやAmazonのサイトを見て、「ああ、また値段が上がった」とか、そんなことをつぶやきつつ、なかなか買うに至りません。 この前安かった時よりも3000円近く…

年末感

年賀状の季節ですね…。もう売ってるんですね…。どうにもこうにも…。 はやいですねえ…。おどろきです…。 ついでに、ケンタッキーフライドチキンのクリスマスの予約も、そろそろ始まる頃ですよね…。これは…もういいや。注文しない。クリスマス価格で、冷めたチ…

11月ですって

えええ…。 もう11月と言うことに…。 おどろきです…。どうにもこうにも…。 今年もあと6分の1を残すのみということになりまして…。どうしましょうか…ううーん…。 困りますねえ…。 何もしないまま老いていくんじゃないかと思います…。いや、それならいいんです…