年賀状クイズ2019(オープン)

日本の平成時代も暮れてゆきます。

みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?
素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?
そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。
早いところ、このテンプレから卒業出来るといいのですが。今年も無理でした。

このたびはヨシミ22歳の厄落とし&来年への架け橋企画ということで、毎年恒例。
みなさんに、ヨシミと中の人のところに届く年賀状の内容を予想していただきます。

「2019年(平成31年)1月、ヨシミ22歳と中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[   ]通来る」

[   ]を、適切な0か自然数で埋めてください。

以下、中の人が初めてのホームページを作った日時点では、ドメインgoogle.com」が未登録だったことを知り、ああ、トシを取ったなあ、と感じている中の人がお送りする注意書きです。

※差出人の子供というのは、「差出人の」子を指します。養子・特別養子も平等にカウントします。
※胎児の写真は、元日現在における出生を問わずカウントしません。
※1通に数人の子供の写真が掲載されている場合でも、1通とカウントします。
※仮に年末までに不幸があってもなぜか年賀状は数通来るので、企画は決行します。
※年賀状は大抵松の内に届きますけど余裕を持ちます。小正月の1月15日いっぱいをもって締め切り、集計に入ります。
※喪中葉書や寒中見舞いは数に含めません。
※海外から到着する郵便物については、内容に年賀の趣旨が含まれるものについてカウントします。(単なるクリスマスカードは数に含めません)
※Eメールでの年賀の挨拶は集計数に含めません。
※二次元の子は集計数に含めません。

※お一人様1回のみのご応募とさせていただきます。
※ひとりで複数回の応募がありました場合、最初に書き込まれたもののみを集計に入れます。
※正解者が複数いる場合、最初に書き込まれた方を当選とします。
※当選された場合、賞品の発送のためにご住所とお名前をお聞きします。

今回の賞品:未定
当選者多数の場合は、抽選となります。

応募締切:2018年12月28日(金)23:59 (冬コミ前日設営日いっぱいまで、と覚えてください)

※質問苦情等がありましたら、メールか、Twitterか、あるいはこのコメント欄にてお待ちしています。

応募方法

この記事のコメント欄に、お名前を記載の上(お名前だけでいいです)、下記のテンプレートの通りに書いてください。コピペして、[ ]の中に、数字を入れてくださいね。

-テンプレここから-------------------------
「2019年1月、ヨシミ22歳と中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[ ]通来る」
-------------------------テンプレここまで-

こんな感じで、コメント欄にどんどん付けていってください。コメントは承認制になっているので、しばらく経つと公開されるはずです。めいわくコメント対策ですので、ご了承ください。
で。
コメント、つまり応募内容は順次、承認し次第、公開されます。様々な駆け引きにご利用ください。具体的に言うと、他の人と同数の応募を後からすると、もう失格なのでね…。
そもそも、今年も、この、まったく閲覧数が無いブログでの開催。応募は1通あるかないか、だと思っています…。

皆さん、よい年末年始を!

-ここまで2018/12/20---

(2018/12/20初出)

 


年賀状クイズ2019は、2件以上の応募がありませんでしたので、企画が成立せず中止となりましたのでお知らせします。

-ここまで2018/12/29---

(2018/12/29追記)