2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わる…

なんていうのかな~。 こんな小さなブログとは言え、思いつきで書くと誤報を垂れ流すことになりますからね。 気をつけないとね! と、下書きの記事を消しながら思ったのでした。 それはともかく。 忙しげです…。どうにもこうにも…。 色々進めていかないとい…

秋が終わる…

…。平成最後の秋が終わろうとしていますね…。 私が、この平成の最後に平成を振り返り、「ああ、あの曲を聴くと秋だなあ」と思わされる曲をいくつか挙げておきますね。 YouTubeにもどこにもない曲もあります。 PRIDE / 今井美樹運命のルーレット廻して / ZARD…

1日1本で精一杯

こう…。 1日や2日ほど留守にするんなら、その分のネタを書きためておいて、予約投稿すればいいんじゃない? と、言われそうなんですけれども…。 このブログならともかく、あっちの方はね。もう、1日に1本の記事をひねり出すので精一杯なんですよ! どうにも…

やめた…

コンデジのいいものが欲しかったけど、お値段が高いままなので、あきらめて買うのをやめよう、と思ったところです…。 どうにもこうにも…。 お金を取っておこう…。 そんな感じで、そうそう。 ここのブログ、今週末あたりに、いよいよ更新する時間がなくなる予…

コンデジのお値段

コンデジのお値段を調べてみました。 2012年発売の…? 型落ちの機種が…? ここに来て大幅値上げ…。 どうにもこうにも。ちょっと前に比べて7000円くらい値上がりしているじゃないですか! というわけで、買わない口実が幾らでもあるような感じですねえ、ええ……

コンデジが欲しいなあ

コンデジが欲しいなあ~。 どうにもこうにも。 欲しいなあ~。 以前、乾電池式のコンデジをリプレースしようかな、と思って買ったんですけれどもね。 画質…。 うん。画質がね。さすがにね…。 出版物で使えなさそうな画質です…。特に屋内。どうにもこうにも……

東京いきたいなあ

ああ…どっか行きたいなあ、と思いますが…。 そんなお金もありませんので…。 じっとしています。 しばらく東京に行っていない間に、随分変わったんでしょうねえ…。 もう2年以上も行っていませんね…。 そもそも、私が東京に行って、会ってくれる人がいるのかど…

ぐう頭痛

ぐう頭痛…。 どうにもこうにも…。 最近、こう…。なんか、危うい感じがしているところです。寒いですしねえ…。 そんな感じで、まあ…。 いろいろ乗りきっていけるといいのですが、どうなんでしょうねえ…。 ここのところ、あれですよねえ…。 なんかこう…。 数日…

温泉の夢

疲れが、どうにもこうにも…。 温泉に行って、いい湯に入って、すっかりリフレッシュした! …という夢を見ました。 いいのか、悪いのか。どうなんでしょうねえ…。夢判断の本がどこかに行ってしまいましたので、わかりません…。 うーん、うーん。 夢の中ながら…

もやーん

もやー…ーん… と、しているところです。 疲れがとれていない! どうにもこうにも…。 どうにかして、この辺でゆっくり体調を整えておきませんとねえ…。ううーん…。 それにしても最近、いろいろありますねえ…。 なんか、大変です。 長々と、思うところを書こう…

やった…

最近、「ああ、やっちゃった」という出来事がありまして。 どうにもこうにも…。 その内容を書けるのはもう少し先のことです。 今書くとまずいことになる。 どうにもこうにも…。 どうにもこうにも…。 そんな感じで、まあ…。 いろいろと…。 頑張ります…。

どうにもこうにも感

いやあ、もう、どうにもこうにも…という感じで…。 うーん…。 何か、どっかりどっかりと、to doリストが増えていっている気がします…。 どうにもこうにも…。 そんなにもヒマではないのですが…仕方のないことです…。 もうね…。 いろいろ気をつけよう…と思いま…

疲れかな

むんにょりしています。 最近、疲れているのかな、と思います。 世の中に対して何かを言いたくなる機会が増えてくるのは、疲れている証拠です。 まことに申し訳なく…どうにもこうにも…。 そんな感じですけれども…。 この土日も、自分で予定を押し込めてしま…

メディアが取り上げてつまらなくなる現象に名前を!

私がかれこれ最低でも15年くらいはチェックしている、裏紅白歌合戦の今年の分が公開されていました。 第69回裏紅白歌合戦 http://jiyujoho.a.la9.jp/ukoh18.htm こういうの、好きです。 とてもよい。 なんですけれどもね。 第69回“裏”紅白歌合戦メンバー発…

一次ソースを出せ

fu-. どうにもこうにも。 YouTube、広告が出なくなるプランがあるようですけれども…。 冷静に考えると、そんなにも動画を見ないので見送りかな、と思います…。 YouTubeに載ってないマニアックな曲をYouTubeで見たいんですよ!(支離滅裂な思考) 作られたユ…

若くない

ふー。むんんにょりですねえ。 どうにもこうにも…。 そんな感じで、最近疲れやすくなったので、体調を整えないと、と思います…。 しっかりしないといけませんねえ…。 やせないとねえ…。 秋のせいか、胃袋が底なしです。これはおそろしい。 でも、若い頃ほど…

Windows10で通知が表示されなかった件

間違ってWindows10 1809にバージョンアップしてしまった私のメインマシンなんですけれどもね。 この前は、知らん間にOSのアクティベーションが切れる、という惨事に見舞われたくらいには古いものです。その時初めて「このOS、Proだったのか…!」ということを…

あれです

あれですねえ、あれ。 あれですよ…。 どうにもこうにも…。 ここのブログも、内容を伴わないまま冬が来ようとしているような、そんな感じです…。 どうしましょう。 冬こそは「平成の冬の曲ベスト5」という企画を実現させたいものですねえ…。 でもやっぱり、Yo…

最近、トシのせいなのかどうかはわかりませんが、目がおかしくてですね。 ううーん…。 おかしい…。 何か違和感があるけど、はっきりしない…。 という感じです。 おかしいですよねえ。右目も左目も、同じ年齢のはずなのにね! とまあ、そんな昔のサザエさんの…

思い出せなかった

昨日なんか本格的に疲れていたんですけれども…。 疲れていると、何も出来ませんね…。 思いを巡らすことも出来ません…。 なので、「ああ、そういえば、飲めば元気が出るとされている某アリナミンの一番安いやつ、買ってあったなあ」と、思い出したのは、ある…

つかれて…

最近、めっきり疲れが溜まっておりまして…。 どうにもこうにも。 もう少し、健康に気を配らないといけないのかな! …と、思います。 気をつけないとね…早死にする…。 まあ、長く生きても何もいいことがないので、どうでもいいんですがねえ…。 色々、やるべき…

今日もぼんやり

もょーん …という感じで、今日もぼんやりしているところです。 なんて言うんでしょうね…ぼんやりです。 昨日寝る前に、何か「明日はこれを調べないといけない」と思ったことがあったんですが、それが何だったのか…。どうにもこうにも…。 記憶力がまずいこと…

ぬけがら

…。 抜け殻のようになっているところです…。 どうにもこうにも…。 そんな感じで、まあ…。 だら~ん としています…。どうにもこうにも…。 色んなことがありすぎたのかも知れませんね…。ううーん…。 気をつけます…。気をつけないと…。 あとになって、「ああ、…

語彙力…

ハァ~~~~~~~~~~♪(こぶしをきかせる) いそがし! もしかするとヒマなのかも知れませんが、忙しいかも知れないなあ…(しみじみ)と思っているところです。 まあ、そんなのどっちでもいいんですけれどもねえ。 もう少しこう…あれだなあ、あれだ、と…

Dounimo Kounimo

ああああ…。 どうにもこうにも。 どうにもこうにもだわあ! …と、思っています。 様々なクリエイティブ的要素を削ぎ落としつつ生きてきたんですけれどもね。 なんか作らないとまずいですね…。 ううーん。でも、そんな心の余裕は無いのよ! …という感じ…。 ど…

いそがし

ハア~いそがし! 忙しいのはとてもいいことだと思いますが、心に余裕がないのはどうもいけませんね。 どうにもこうにも。 そんな感じで、このブログとか、あっちのブログとか、そろそろ途絶える予感がしますね。仕方のないことです。 このブログも、もうち…

疲労

もう… 晩秋ですね…。ええ…。 なんかこう…ううーん。寂寥感も、焦りもあるんですよねえ…。 私はもう、人生の晩秋なのでしょうか。 どうにもこうにも。 最近疲れていますけれども、なんとかやっています。 どうにもこうにも…。 頑張っていこうと思います…。 文…

むなしい

それにしても、あれですよねえ。 年齢を重ねて、トシをとってきますとね。 「なんで、若かった頃にああしなかったんだろう…」 と思うことがいっぱいなんですよねえ。 もう、今、この年齢になると、年齢という理由だけでモテないんですよね! …。しかし、ちょ…

時の流れよ

なんだっけ…。 何かここに書かないと! と思ったことがあったのですが…。 何でしたっけ…。 そうそう。 以前、サイトをやっていた頃にお世話になっていた「ひろのさん」という方がいらっしゃいました。 息子さんの小学生(当時)エスくんを題材にした絵日記が…

はやい…

もよもよ…。 もよもよ…。 ねむうい…。 もよもよ…。 そんな感じの暮らしをしているところです…。 なんかこう、あれですねえ…。体調に気をつけないと行けませんねえ…。 どこか悪かったら、病院に行かないといけないんですよねえ…。 とか、そんな事をしみじみ思…