2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう

月曜日というものはね…。どうして、こんな感じで月曜日なんでしょうねえ、ええ…。 何もいいことがないですよね…。 どうにもこうにも…。 困りますねえ…。 うるう日なんですけれども、とくにこれといって何もないですよね。何もせずに過ぎていくこの感じがたま…

素晴らしい方です

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 午後のひとりごと たまには自画自賛してもバチはあたるまいて http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3675.html いってみましょう。 それを次男が普通の事として言葉に出たときに、まもなく24歳…

ゆっくりしよう

ううーむ、いかん、いかん。 いけないわあ! なんかこう…様々なものが進んでいないような気がします…。 Premiere Proが、まさかのFLAC非対応で、私の怒りも頂点に達しているような、そんな感じです…Adobeは金返せ! …と、いつもそのようなことを思っています…

数ヶ月分のジャンプですか

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 2016年02月25日のツイート - 恋の呪文はカネカネキンコ d.hatena.ne.jp いってみましょう。 本屋のカウンターの奥に見える、取り置きコーナーに並ぶ数ヶ月分のジャンプが気になる。誰が頼んだ。なぜ取りに…

おかねをかえして

おかしい、おかしいわあ~。 宣伝になるのでいちいち貼り付けますけれども、 secret eyes. -z と、その後のブログ(仮) secreteyes.blog.jp このブログの動画(ていうか静止画)を作ろうと思って色々やっていたんですけれどもね。 なんか、Premiereがうまく…

詳しい店員さん

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 2016/02/23(火):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 今日の擬音、「びくっ」。いきなり話しかけられたときの感じ。別に後ろめたいわけじゃないけど、びっくりし…

どうぞどうぞ見ていってください

最近、自分でもすっかり存在を忘れるくらいに忙しいんですけれどもね。 secret eyes. -z と、その後のブログ(仮) secreteyes.blog.jp これですね。 10日に1回くらいは更新しなければならない…どうにかこうにか…と思っているところです…。頑張りたいんです…

ほんとこれ

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 クラリセージ:たれそう、たれる http://gottani.blog.jp/archives/20160224/1052721464.html いってみましょう。 でもいくらお金をつんでも、愛しい人の心を得ることは、ついぞ出来なかったのだ……(ありが…

ねむい!

なんかこう、うん。 最近疲れているのか、あっという間に朝がやって来るですよね。早く寝たはずなのにねえ…。おかしいですよねえ…。 この程度で疲れていては色々ダメなので、なんとかしないといけないとは思うんですがねえ、ええ…。トシですかねえ…。いやで…

大それないでくださいね

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 ひとりごとクリップ: 耐え難い重さなのか軽さなのか(または,キモい自分語り) http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/02/blog-post_45.html いってみましょう。 こんな阿呆みたいな感覚なんて誰にも…

ぐっふりとした疲れ

最近、なぜか知らないのですけれども、異様に疲れていましてね。 なんかこう、目の焦点も定まらないし…。見えることは見えるんだけど、うん…。 パソコンのキーボードを叩いていても、どういう訳かものすごくミスタイプが…うん。 とまあ、そんな感じなんです…

マクド、ですか

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 久しぶりに http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1456059270 いってみましょう。 ビックマックやらクォーターパウンドバーガーやら、名前募集バーガーやら。それぞれ頼む。大体子ども達はバ…

名曲の継承が

最近、大量の手持ちCDをリッピングしています。 残念ながら、過去の同人CD-Rなどの中には読めなくなっているものも多く…。もう、どうにもならないんでしょうね。 デジタルデータの限界、とでも言いましょうか。そんな感じです。 で。 まだリッピングが未了な…

踊るライト見つめて忘れない、からの

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 恋の呪文はカネカネキンコ d.hatena.ne.jp 読んでみましょう。 ああ、謎が解けていく。でも、なんかつまらんかんじなのです。 …。 小松未歩の歌の一節かと思ったんですけれども、どうやら違うようですね、…

不調

うーん。 なんかこう、最近、不調ですね。 どうにもこうにも…。まあ、仕方ないですかね。私はどうやら、様々な人間に恵まれていないようだ、というのもはっきりしましたし…。現状、ここに居ても憂鬱なことしかない感じ。 まあ、こんなものですかねえ。 「こ…

夜の移動販売車

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 2016/02/17(水):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp 19日に更新された、17日の出来事、ですねえ…。 今日の擬音、「ひっそりっ」。夜の移動販売車の感じ。 夜の移動販売車。 趣深い…

更新したよ!

更新しました! あのブログを! ayame secreteyes.blog.jp …。 というわけで、どうぞ聴いていってくださいませ、どうかどうか。 よろしくでえす。 それにしてもね。何て言えばいいのでしょうか…。YouTubeにアップするのって、ものすごく気を遣いますねえ、え…

家族サービス号

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 荒研ブログ 日常がやってくる araken2001plus.blog.shinobi.jp お正月の記事ですね。 家族サービス号の納車、掃除、親戚の挨拶、初詣に、前から見たかった映画を鑑賞。 …。 「家族サービス号」という名前…

戻れないあの頃

思うんですけれどもね。 「いやあ、もうあの頃には戻れないし、この体力と気力のままで戻っても、また破綻するんだろうなあ…。もっと酷いことになるのかも知れない」と思いました。 言い換えると、「当時の自分! よく頑張った! あのひどい状況下でよく頑張…

Wikiるとは

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 飼主日記 オデッセイって。 http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1455805267 どうもです。どうもどうも。 遅くなったお昼ご飯にラーメンを食べながらWikiると、 …。 Wikiる。 どのWikiだった…

2月20日

昨年は、昨年の今日に、 おたんじょうび、おめでとうございます! …。いや、ただ単に、ヨシミの双子の妹ヨシエが、本日2016年2月20日をもって36歳になった、という、それだけなんですけれどもね…。 つまりどういう事かというと…いや、やめましょう…

2月19日

今日は、2月の19日ですか…。 …。 雨水(うすい)(2015beta) secreteyes.blog.jp (スッと差し出す) ぜひ、この日に聴いていただきたいと思います…。まあ、厳密に言うと今日でなくてもいいですし、明日でもいいんですけれどもねえ、ええ…。そんな感じです…。…

10文字に宇宙がある

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 午後のひとりごと 昼寝 http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3672.html いつも大変お世話になっています…。 たまにたっぷり昼寝。 久々の名言ですよ! これは! すばらしい! 改行の入れ方も絶…

ゆる小説

最近、小説を書いていて思うんですけれどもね。 …。 書いている、というか、何て言うか…。 書いていますけれどもね、ええ…。色々なものを参考にしながら、ねえ…。 なんかね。 ヨシミ22歳の書く小説には癒しが足りない、と思いました。 ただでさえギスギスし…

本当にこの方本当に

今日読んでいくひとことは、こちらです。 クラリセージ:ほんまこいつほんま http://gottani.blog.jp/archives/20160217/1052247087.html いつもお世話になっています…。 行ってみましょう。 これまで勤務していた本社から異動となり、現在別の会社に通勤して…

老い老い

最近、ATOKを新しいものにしてから、無駄にスコアが出たりして大変なんですけれどもね。 昔に比べると、タイプミスが増えたなあ、というふうに思っているところです。ATOKがバカになったのかも知れませんけれどもね。 タイプミスの増加は体の衰えによるもの…

旬が行ってしまう件

ネットで見掛けたひとことを、なんとなく読んでいこうと思いました。 続くかどうかはわかりません。 ひとりごとクリップ: 反応速度 http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/02/blog-post.html いつもお世話になっています…。 なんか思いついても,文字を…

もよもよしているふうに見える?

もよーん。 もよもよ。 んー。 むんにょりしているんですけれどもねえ、ええ…。 今日の更新をお休みしようと思っていたんですけれども、ついつい更新してしまうわあ! もはや! 病気! というわけで…。 つかれているのかしらねえ…。ゆっくりしますかねえ、え…

あたりとはずれ

この前のことなんですけれどもね。 外付けポータブルハードディスクを買いました。 と言うのも、これまで使っていたものがですね…。どうも、動作がよろしくない。容量も8割以上埋まってきたし、このまま使うのはちょっと無理かな、と思いましてねえ、ええ…。…

Twitterの人々が多くって

先日、このブログで、新しいブログをご紹介させていただきました。 そんでもって思う事なのですけれどもね。 なんかこう…Twitterで紹介するよりもあまり…アクセス数が…伸びないのですよねえ、ええ…。 みなさんがもうTwitterの人になってしまったのでしょうか…