一太郎2022

 一太郎2022の発表がありましたけれどもね…。

プレゼン用スライドが作れるようになった「一太郎2022」。画面共有や外出先作業の際に情報漏えいを防げる機能も

pc.watch.impress.co.jp

 ついてくるATOKが、サブスクリプションになるんですってね。
 …。

 これはね…。
 一太郎2021がかなり売れるんじゃないか…?

 そう予想されている方が多くいます。ATOKが永続的に使えるのはいいですからね。
 それにもう、ATOKはちょっとね…。言葉狩りがお得意なようですからね。これから敢えてサブスクを? と問われると、さすがにリスクが高いのかな、と思います。

 さて。これは置いといて、ワープロという観点で考えると…。

 うーむ。
 不具合は若干あるものの、Wordでいいのかな…。
 これまでずーっと一太郎を使ってきましたが、永続性を考えるとね。
 Wordにもっと慣れないといけないなあ、と思います。