だまってる

 もう、今年もこんなところまで来た!
 クリスマス…は、もう私もいいトシなのであまり関係ないような気がします。昔は、「クリスマスチャット会」とかを行った記憶も微かにありますが、あれですら10年以上は前ですよね…。
 時代ですねえ…。しみじみ思います。

 ポジティブな人は、私のようなネガティブな人間を食い物にする傾向が強いですね。その都度「何だあの人」と思うんですけれども、いちいち言うのも面倒なので黙っています。反応がないからこれでOKだとでも思っているのでしょうか。正直言って関わりたくないんです。特にネット上では、こちらの事情も知らないくせに…となるのをわかっているのかいないのか。やはり、黙っているのがいちばんいいですね。関わりたくないですねえ…。


年賀状クイズ2018

y22.hatenablog.com