ものの本質

 「それはそれでおいといて 日本人は勝手だね クリスマスからたった7日で感じるジャパネスク」
 という素晴らしすぎる歌詞があります。noki-ろっくの曲ですね…。
 あの曲が発表されてから、もう17年…。C59だったと記憶しているので…おおおお…。
 そんなになりますか。驚きです。

 2020年のコミックマーケット98がゴールデンウイークに開催されるような話を聞きましたけれども、結局何の解決にもなっていないような気がするんですよね…。どうするんでしょう。様々な問題を。
 何の解決にもなっていないのは確かですけれども。
 解決したかのような報道は、おかしい、ものの本質を見ていない、ということで。


年賀状クイズ2018

y22.hatenablog.com