ヨシミ22歳のいい曲100 その14 「よいこはまねをしないで!」/noki-ろっく(永阪結里・沓沢聖子)

 今日は、こちらです。

「よいこはまねをしないで!」/noki-ろっく(永阪結里・沓沢聖子)
作詞・作曲:まいまい
1998

 嘘みたいなんですけれども、あのまいまい先生が作詞もしている…!
 嘘みたい…!
 でも、本当…!

 そんな、noki-ろっくの曲です。CDは「KDR-006 聖ルイス女学園卓球部!」に収録されています。tr.6です。
 noki-ろっくの曲の中ではごく普通の…。
 …。
 ごく普通のはずなんですけれどもね。
 この中毒性はどこから来るんでしょうね、ええ…。

 しかも、こう…。
 RAPがですね…。
 RAPバトル(のような感じのもの)が、成立していないようで、成立しているのではないか…。なんて恐ろしい構成。

 それよりもね。
 この曲は、もう、歌詞がポイントでしてね…。
 サビ、というか、メインのメロディに当たる部分の歌詞が、そのメロディ自体と相まって、本当にすごくて…。
 を感じます。
 どうにもこうにも。恐ろしい。

 この1曲にとんでもない中毒性があって、びっくりです。

 でもまあ…。
 歌詞を公開するのははばかられますねえ…。

 コンプライアンス

 という、非常に重要な概念が、歌詞の引用紹介を邪魔する…!
 どうにもこうにも…!!!!
 作詞のまいまい先生が仮に「いいよ」と言ったとしても、引用した時点でこのブログが幕を下ろす…!!!!
 そういう歌詞があります。
 当ブログもSDGs(謎)で行きますから、引用しません!

 とは言え、超絶な、強烈なメッセージソングです。
 メッセージが強い…。
 すごい…。