ヨシミ22歳のいい曲100 その23 「ごはんはおかず」/放課後ティータイム

 今日は、こちらです。

「ごはんはおかず」/放課後ティータイム
作詞:平沢唯/作曲:bice
2010

 えええ…。
 もう12年も前の曲…!?
 どうにもこうにも…。驚きです。

 「けいおん!!」面白かったなあ…。
 最高に面白かった…。
 よかったなあ…。

 この曲、歌詞も、曲も、最高にいいんです。
 ごきげんですよね。
 どうにもこうにも。
 最近、痩せないといけない、と思うとこの曲が頭から離れなくてですね…。
 …。本当にいけない…。
 本当に本当に、わたし、ご飯が好きでしてね…。

 あとになって気付く、本当に素晴らしい名曲です。
 最初に聴いたときから比べて、もっとよい曲だと思うようになりました。
 本当にいい…。
 まさにごはん。ごはん。白米のようです。

 惜しまれるのは…。
 作曲の方が、この曲のリリース前に亡くなられたことでしょうね…。
 惜しい…。こんないい曲…。
 いい曲を書きすぎなんです…。

 そんなかんじで…。
 この前も、車の中で歌ってしまったので…。
 ドライブレコーダーのデータをちゃんと消したところです。
 どうにもこうにも。