心が広い

 色々思ったんですけれどもね。
 わたしも、過去のわたしとはだいぶ違うわけで。
 なんていうのかなあ…。
 心が広くなりましたねえ、ええ…。

 ネット上で、有り得ないくらいの無礼な振る舞いを受けても…。
 「ああ、この人はいつもわがまま放題なんだなあ。どうやって一般の社会生活を送っているんだろう」
 というふうに、逆に心配になりますものね。心配というか、興味の方が強いようにも思えますけれどもね…。

 リアルで同じ発言を受けたら、水をぶっかけていたと思いますけれどもね…。

 そんな感じで、まあ…。
 色々と大変な人もいるものだなあ、と、この前しみじみ思いました。
 その点については、しっかり気を付けないといけませんねえ…。
 インターネットは、相変わらず大変なところです。