一気にドカンと来る

 年齢を重ねてきますとね。
 体のそっちこっちが痛んでくるそうですね。
 しかも、それは徐々にやって来るのではなく、一気にドカンと来るそうです。

 …。
 今、それを痛感しています…。どうにもこうにも…。
 体のそっちこっちが痛い…。
 もう少しこう、体に気を配るべきであったか…? いや、十分それなりに気を配ってきたつもりだったのに…。
 困る!

 そんな感じで、今日はゆっくりしよう…。
 ゆっくりしよう…。
 そう思った日に限って、月曜日だったりします。どうにかなりませんかね…。

 というわけで、前回の記事にも書いた通りにお茶を飲みますね…。
 1本50円くらいのペットボトルでも遜色ない味わい…。そんなにも差を感じない…。味オンチですからね…。
 甘いものを控えよう…。
 でも、甘いものを食べると、頭の働きが違いますよね…。
 いやでも、控える…。ううーん。

 こういうときに頼りたいのは、健康食品やサプリメントではなく、お医者さんと医薬品ですね…。