土日終わって

 あっ!!!!

 …という間に、土日が終わってしまいましてね。
 どうにもこうにも。
 このまま淡々と月日を過ごして、そして死に近づいていくのだなあ、というふうに思います。寿命的なものもありますし、この冬を越えられ無さそうな雰囲気もありますし。どうにもこうにも。

 この週末も、創作活動に上手いところ手がつかなかったように思えます…。
 小説のほうも、ストーリーの骨格が出来ているので、もうちょっとこう…表現を練り込むのが必要なのでしょう。いきなりパソコンに向かってもいいものは出来ないように思えます。
 音楽のほうも、もう少し強く「このテーマで書きたい」というものが無いと、焦点のボケて薄れたものが出来てしまう。最終的な完成形の優劣は今決まるように思えます。

 生きるか死ぬか、というときに何かの作品を世の中に出せるのか、というのは本当に難しい。創作の成否が直接自らの生死に結びつかない限りは、どうしても他の生死に直接結びつくことの方に注力せざるを得ないのですよね。
 「仕事が安定してないと、うかつにコミケにも出られない」という端的な例があります。
 そんなものですよね…。
 ところで、もうそろそろ14年もコミケに行っていないことになるのですが…。