ヨシミ22歳のいい曲100 その3 「不備の総合商社」/GREEDY GREEN

 今日は、こちらです。

「不備の総合商社」/GREEDY GREEN
作詞・作曲/福岡三四郎
1998

 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」のアニメの挿入歌でした。

 めそ…ゲフン。

 このアニメ自体がけっこうレアなのかも知れませんね…。
 例によってWikipediaによりますと

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

ja.wikipedia.org

テレビアニメ
1998年1月5日から同年4月2日まで、TBS系(一部地域を除く)の深夜番組『ワンダフル』内で放送。監督は大地丙太郎。1話約8分、全48話+総集編2話。

 ああああ…。ワンダフル、懐かしい…。
 どうにもこうにも、懐かしい…。

ワンダフル (テレビ番組)

ja.wikipedia.org

『ワンダフル』(Wonderful)は、TBS系列で1997年9月29日から2002年9月26日まで放送されていた生放送の深夜バラエティ番組。

 「もうすぐワンダフル♪」
 なつかしいですねえ…。どうにもこうにも…。

 曲についてですが…。
 最初聴いたときは「ん~、挿入歌、変な曲だなあ」と思ったくらいでしたが、この曲がじわじわと中毒性を発揮し…。
 仲間うちでも、じわりと話題になり…。
 CDを買ってしまいました…。

 旋律のすごさもさることながら、この曲、あれですよ…。
 テンションコードはあると思うんですけれども、もしかして、ギターだとコード1つで弾けるのでは…?
 もしかして、曲の最初から最後まで、E7を押さえっぱなしで、なんとかなるのでは…?
 有り得ない…。
 こんな曲、どういう神懸かった要素があったら作れるんだ…!?
 人間が作った曲なのか!?
 と、未だに思っています。

 恐ろしい…。