ポインティングデバイスが飛んで行く

 あのですね。
 久しぶりに、世の中に物申したいんです。

 パソコンであれこれやる時、日常的にマウスを使っているのですが…。
 まずもって、マウスを月1で吹っ飛ばしてしまいます。
 どうにもこうにも。

 どうすれば吹っ飛ばさなくて済むのか。あれこれ考えてみますと…。
 マウスが無線マウスなのがいけない。
 有線マウスだったら、吹っ飛ばされる度合いが適度にとどまるのではないか、と思います。

 ところがね、いま、この世の中、有線マウスは「ゲーミング」とかそういう感じになって、一周回ってお値段がお高いんですよ! どうにもこうにも。
 ワイヤレスの方がお値段が安いこともある。おかしい…。

 トラックボールの方が、色々いいかもしれない…。
 そう思ったんですが、やっぱりお値段的なもの、そして操作の慣れに掛かる時間を考えると…うーん。
 親指の付け根の関節を昔から傷めている私としては、まんなかにボールがあるといいですね、とか考えると、選択肢があんまりない。

 というわけで…。
 もうちょっといい感じのポインティングデバイスが開発されればいいのにな~
 とか思ってます。
 未来的なやつ。21世紀を感じるやつを…。もう四半世紀経ちますよ…?