パソコン用のマウスなんですが

 パソコン用のマウスというと、昨今はみんなワイヤレスマウスが主流ですよね。
 あの線の付いたものが無線になるなんてねえ…。
 テクノロジーってすごいなあ、と思いますが…。

 でも、わたしは、ゲームをする訳でもないのに線が付いているマウスのほうが好きです。
 なんか安心感がある、という理由ではなく…。
 マウスの扱いが、雑なんです。わたし。
 んでもって、時折「スパーン!」とマウスを飛ばしてしまうんです。

 有線マウスならその辺にあるのですが、無線マウスだと際限なくすっ飛んで行ってしまう…。どうにもこうにも…。

 それだけの理由です。

 でも、もう有線マウスってあんまりないんですね。びっくり。
 本当にびっくりです…。