ゆっくりめの未公開音源の話

 たまには、音楽を作ろうかな、と思うことがあります。
 夢の中では作っていて、結構いいものが出来上がっているのですが…。
 夢の中から現実世界に持ってくる方法があればいいけど、ないので…。
 …。どうにもこうにも…。
 そんな感じです。
 ツインボーカルの曲を作っていた記憶があります。夢の中で。

 んでもって、そういう夢を見たら、自分がむかし作った曲を聴いてみるのですよ。
 やっぱり稚拙…。
 稚拙なんだけど、思ったよりもちゃんとしていて普通のいい曲です。
 昔のわたし、頑張った!
 で、思うんです。
 「この曲はbpmが90で作ったんだけど、今のわたしだったら、仮に曲の尺が長くなったとしても気にしないでもうちょっとテンポを落として、いい感じの雰囲気にするなあ~!」
 と。

 早速作ろうと思って、曲の元データを開こうとしたところ…。
 既に、テンポを落としたバージョンが保存されていました。ご丁寧にmp3にも書き出してある…。
 …。
 わたしの記憶力…。
 ファイルの日付を見ると、2013年になっていました。
 10年前だから、まあ、忘れるのも無理はないのかな、うーん…。

 そういうわけで、ゆっくりした曲を聴いて、うんうん、いいねえ、と思っています。
 世の中に出したほうがいいんでしょうか。
 なんかの曲を作ったらカップリング曲にします…っていうか、この配信の時代にCDを焼くこともなかろう…。
 どうしようか。
 公開の方法が分からない。後悔ばかりしています。