ヨシミ22歳のいい曲100 その79 「永遠より続くように」/岡田寿也

 今日は、こちらです。

「永遠より続くように」/岡田寿也
作詞・作曲:岡田寿也
1998?

 わたしは、こちらの音源を「カルチベイトマイフィールド」、というCDで入手しています。
 とてもいい…。
 この曲以外にも、本当にいい曲ばっかり…。
 激務とされるテレビ局の小道具のお仕事をされながら、こういう創作をなさるということ、本当に尊敬します。

 とにかく、いいんです。
 曲も良いし、歌詞もいいし、もう…。
 なんていうのでしょう。アマチュアとは思えない…。
 とにかく、聴いていただきたいです。どっかにあると思うので。

 この曲を知ったきっかけは、もちろん「めちゃイケ」のテレビ番組になります。
 あまりのよさに、テレビの企画のカセットテープ販売に並ぼうと思ったのですが、諸事情で叶わず。
 後年になってCDを入手できました。

 その更に後、2012年。
 OKL48の皆さんがアップテンポの編曲で歌い、それがCD化されます。
 こちらは、聴いたことがある人が多いのでは…? と思います。
 アイドルが歌うと重くなりすぎがちな歌詞の深さを、サラッとアップテンポで歌うことで絶妙に調整しているのです。そう思っています。

 いま、わたしも年齢を重ね…。
 この曲の歌詞を噛みしめると…。
 また、違った発見があります。
 あの頃、あんなにも聴いたのにねえ。