ヨシミ22歳のいい曲100 その54 「Tokyo Tower」/MY LITTLE LOVER

 今日は、こちらです。

「Tokyo Tower」/MY LITTLE LOVER
作詞:AKKO/作曲:小林武史
1997

 この曲なんですけれども…。

 けっこう昔、弘前駅に降りて…。そう、まだ今の前の駅舎だった頃ですね。
 でね…。
 駅の近くに、大きめの本屋さんがあったんです。
 紀伊国屋書店とかじゃないですよ?
 大きめの本屋さんがあって…。
 そこに入ったら、MY LITTLE LOVERの文庫本が売られていて…。
 その文庫本には8cmのCDが付いてきて…。
 そのCDに入っていたのです。

 そんな、思い出深い入手をしたこの曲なんですけれどもね。
 この曲、なんて言うんでしょうね…。
 こう…
 この時期のMY LITTLE LOVERの特徴、といいますか…。
 非常にいい感じの曲なんです。

 でもね、よ~く聴くと…。
 …。
 電波ソングでは?
 と思ってしまう…。どうにもこうにも…。
 しかも、けっこう濃い。

 今、こういう曲が流行るのは陰謀論が流行るのと同義、とすら思えてしまいます…。
 歌詞の中に、そういうものを感じてしまいます…。
 どうにもこうにも…。

 ああでも、とてもいい曲ですよ。ええ。
 わたしにとっては思い出もありますし…。