ヨシミ22歳のいい曲100 その53 「a snow scene」/FIZZ

 今日は、こちらです。

「a snow scene」/FIZZ
作詞:kai & ken/作曲:ken.matsui
1998

 FIZZの1stアルバム「FIZZ」の代表曲です。
 リリースが、1998年10月4日です。
 …。
 24年経っていた…。信じられないです…。どうにもこうにも…。

 当時聞いた話ですと、avexの一次選考を通った、とかいうのです。
 当時はまだDTMなんていう言葉もごく一部に知れているのみで、今みたいにカジュアルな音楽制作ができるツールもない。
 そんな中で、高校生がこんな先進的な音楽を作った、というのは革命でしたよねえ…。

 そんな感じで、FIZZという音楽ユニットは大好きでして、この「いい曲」の中にもいっぱい入るのではないでしょうか。
 なのに、ほとんど知られていない…。
 無念です…。

 わたしが持っている音源は、アルバムバージョンなんですけれども…。
 シングルバージョンがあったはずです。
 1998年3月23日にリリースされたはずです…。
 …。
 もう、どこにも情報がないし、視聴も出来ないし…。
 難しいですねえ…。

 この曲を多くの人に聴いて欲しいですが、どこかで聴けるという情報もないのです。

 まあ、これもひとつの時代だった、ということで…。
 あの頃よかったな、という気持ちとともに、この曲があります。