ヨシミ22歳のいい曲100 その33 「The Time To Fly」/石井亮太&日憲会フーチャリングB♭スターズ

 今日は、こちらです。

「The Time To Fly」/石井亮太&日憲会フーチャリングB♭スターズ
作詞:石井亮太&日憲会フーチャリングB♭スターズ/作曲:石井亮太
1999

 そろそろ、高校は文化祭のシーズンらしいんですよ。
 このご時世なので、自由に開かれていることはないのです…。

 なので、微妙に絶妙にぼかして書きますけれども…。ご了承くださいね…。

 さて。
 …。
 この曲、あまりにもマニアックなチョイスすぎて、皆さんついて来れているか、非常に不安とするところです…。

 CDでいうところの、かもめバンクの「翔鷗祭歴代テーマソング集 かもめうた 1999-2008」というものに収録されていますが…。
 こちらはそもそもベスト盤になっておりまして…。
 この曲そのものは、1999年10月9日に、ネットからダウンロードしたデータを保存した、はずです。当時のわたしが。
 テーマソング集は、2009年頃ではなかったかと…。

 そんな感じで…。
 当時のわたしは、非常にぐちゃぐちゃしていましたが…。
 大変に思い出深いですね…。

 文化祭のテーマソングです。合唱曲で、歌い出しが、

情熱発電所が呼んでいる

 ですから…。
 これは、その高校の中にあるモニュメントですよね。(「情熱発電所VI」星野敦 作)

 王道の音楽、という感じがします。みんなで歌える感じ。
 当時の多くの人に受けたのでしょう。
 この曲は、詳細は不明ですが、何らかのコンペティションFIZZの曲と競って、勝ったはずなんです…。
 そのくらいの名曲です。きれいにまとまっています。

 時は流れて。
 何人が覚えているんでしょう、この曲。
 ましてやわたしのような外部の人は…。