ヨシミ22歳のいい曲100 その55 「TRUE LOVE」/藤井フミヤ

 今日は、こちらです。

「TRUE LOVE」/藤井フミヤ
作詞・作曲:藤井フミヤ
1993

 拍子が

 4/4 + 3/4

 おおっ、と思ったイントロですけれども…
 その後、普通に4/4に戻り…。
 Aメロに入りますねえ…。

 いやあ、いい曲ですよ…。
 わたしがギターで弾けなかったことを除けば、とてもいい曲です。
 弾けませんでしたねえ…。
 カポも付けたのに、どうしても…。
 意外と難しい気がします。って、わたしだけだと思いますが…。

 そんな感じで、なんていうんでしょう。
 不思議なよさがあるんです。
 理論では上手く説明出来ない感じ、と言いますか…。ええ。
 不思議です。
 あらゆる部分が、いいんです。

 この曲も、もう29年前の曲…?
 えええ…もうそんなに…?
 そりゃあ、わたしもトシを取りますねえ…。どうにもこうにも…。

 「あすなろ白書」というドラマの主題歌だったんですよ。
 当時のわたしは「あなたは人の心がわかっていないからドラマを見たほうがいい」とか言われ、見たんですけれどもね。
 人が死ぬドラマだったことしか覚えていない…。
 どうにもこうにも…。