ヨシミ22歳のいい曲100 その85 「GOOD DAY」/ZARD

 今日は、こちらです。

「GOOD DAY」/ZARD
作詞:坂井泉水/作曲:綿貫正顕

 いい曲です。
 とってもしみじみ、いい曲なんです。

 …。
 これ、書くべきかどうか迷うのですが…。
 東急東横線によって、日吉駅で降りると…。
 脳内にこの曲が流れます。どうにもこうにも…。

 微妙に直訳ではないと思うのですが…。そんな感じです…。

 日吉駅に降りると、今でもあるのでしょうか。あの球は。
 …。
 正式名称…ええと…
 「虚球自像」
 でしたっけ?

 でも、わたしが頻繁に行っていた頃の日吉駅から、随分変わった気がします。
 目黒線が延びて…
 横浜市営地下鉄ができて…
 ホームも延伸されて…
 東急新横浜線も出来るという…
 …。
 時代に取り残されている!! わたしだけ、取り残されている! どうにもこうにも…。

 でもね、とある方とご一緒した際に、日吉駅でわたしが見た…
「日吉始発 特急 元町・中華街行き」
 これはもう、本当にレアで、気分が高揚しましたねえ…ええ…。

 そんな感じで…。
 そういう思い出をなぜか含んでしまっている、不思議な曲です。
 このCDは…500円? 700円? 結構お求めやすかった…っけ? あやふやな記憶ですが…。

ja.wikipedia.org

 結局頼る、Wikipedia

カップリング曲なしのワンコインシングル(500円)として発売された。

 おおー! わたしの記憶! よきかな。