9月2日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1998年9月2日
よろず掲示板バーベキューオフ会。中の人、渋谷のハローJ経由で東急東横線日吉駅へ。日吉駅の1・2番線ホーム、後ろから4両目前から3つめのドア付近でユリ氏と待ち合わせ。横浜駅そごうからくり時計前であやめ氏及びイインチョー氏と合流。10:00。食材を買おうとしたが、そごうにはいい肉が無く、ダイエーは定休日。地下の東急ストアにて買い物。その後、けるむ氏と合流。京浜東北線新杉田駅乗り換えで新交通で海の公園南口駅へ。バーベキュー場で必要なものを借り、バーベキュースタート。途中、けるむ氏の携帯電話にAnne=A=G氏より入電。バーベキュー終了後、あやめ氏とイインチョー氏は海の公園南口駅ドクターペッパーを飲んだ。横浜に戻り、ユリ氏離脱。その後、東急ハンズやゲームセンターなどを経て、解散。18:00。あやめ氏とイインチョー氏は19:00頃まで横浜にとどまった。

 このオフ会、なんていうんでしょうね…。
 ノープランでしたね…。
 でも、行き当たりばったりでもどうにかなったんですよね。いや、私がどうにかなったと思っているだけかも知れませんけれどもね…。
 長い一日でしたねえ…。
 そして、私はなあんにもしなかった…。

2006年9月2日
中の人、東京駅より9:06発のひかり号で浜松駅へ。「浜松町駅と浜松駅を間違えた」というコンセプトであった。10:36に浜松駅に到着し、改札口でにゃ~こ氏と合流。うなぎの「うな光」へ行き、大盛りうな重セットをごちそうになった。その後、浜松駅近くのタワーに上り腹ごなしに景色を見た。うなぎパイの工場へ行き、うなぎパイの製造工程を見るなど。コメダ珈琲。にゃ~こ氏のモバイルノートPCを見せてもらうが、バッテリー切れ。「テレビ発祥の地」を経由し、佐鳴湖を一周。車中よりにゃ~こ氏の自宅を見学した後、らしんばんアニメイトへ。らしんばんで「ドラえもんの最終回」の同人誌を購入。16:25に別れて中の人は16:45のこだま号に乗車。秋葉原に19:30頃戻った。

 もう、あれから13年も!
 にゃ~こさん、ありがとうございました!!
 この行動記録、うま~く「ナタ」とか「漫画家 B氏」とか、そういう要素を避けて書かれていて、当時の私の苦労が知れます。どうにもこうにも。
 ありがとうございました。
 ドラえもんの最終回の同人誌は、回収になりましたよね…。うん…。