ヨシミ22歳のいい曲100 その92 「眠れない夜を抱いて」/ZARD

 今日は、こちらです。

眠れない夜を抱いて」/ZARD
作詞:坂井泉水/作曲:織田哲郎
1992

 1992年なので…。
 えええ…。
 この曲、もう30年も前の…!!

 時の流れに驚かされます…。どうにもこうにも…。
 ええ、これ、平成4年の曲ですものねえ…。
 いまは令和4年でしょう…。
 …。
 わたしも、トシを取るわけだ…。

 そんな訳で、眠れない夜に聴きたい曲なんですけれども…。
 なんか、いろんなものが過ぎ去ったなあ、というか、そんな気がします…。
 Bメロの転調も心地よく、いろいろと、ねえ…。
 眠れない夜に、この曲が頭に響いてくると…眠れそうですけれどもねえ…。

 この曲はZARDのブレイク前の…と言う方もいるんですけれども、実際にけっこう流行ったような気がするのでねえ…。
 いい曲ですからねえ…。

 この曲、ミュージックステーションで生放送を見た記憶が、うっすらあるんですが…。
 やっぱりもう30年前。あやふやです。
 どうにもこうにも…。時の流れ…。

 夜は、寝るとしあわせです。
 ええ、寝られれば。
 そうも行かないけれども…。ねえ…。